Instagram

セリア新商品に続きまして、ACシリーズ新色レビューを!
作っていなかったので、手持ちのACもカラーチャートを作りました。あわせてポストしますピンクハート


まずは新色!

{E469D36F-F831-4BB6-AD48-4D2A8087DBF7}

クリア系5色です。

純粋なクリアはキャンディーレッドだけですが、他も十分クリア色!
春に合わせてか、可愛らしい色味が多いですねピンクハート


では、ピンク・オレンジ・ブルー系でクリアカラーを比較してみます。


▶︎ ピンク系

{006F5558-23C6-4116-B712-D50B45DCB2D6}

AC新色、キャンディーピンク・ピーチは色が付きやすくて、実際ネイルするにはこれくらいが良いかもですね!
1コート→5コート + 全体に1コート
でグラデーションかけてあります。


▶︎オレンジ系

{BBA2D100-9291-49E9-BF0C-0AF7ABBF97D9}

こちらも色付き◎なので使い易いと思いました。
ただ何度も重ね塗りするとクリアじゃなくなってしまうので、クリアっぽさを出すためにはグラデがやはりオススメなのかな。

Ducate はクリア系っぽいので入れてみました。



▶︎ブルー系

{5D9AB363-15C7-48D2-B37B-EDA7522F1CCB}

適度な濃さなのでグラデーションがきれいにかかります。pa・NAIL HOLIC・チュルーツあたりは濃すぎるので、色の段差がくっきり出てしまいます。色ムラにもなり易い!


ここから、手持ちACのカラーチャート。
ACシリーズは全体的に薄付きなので、爪に塗るというよりはウォーターマーブル用に購入してあったのでカラーチャートも作ってなかったんですよね。
今回色を見直してみると、薄付きのためか塗り上がりがチュルンとしたカラーになるものが多く、可愛らしい感じになるんだなぁとACシリーズの評価がグンとあがりました!
塗りムラをなくすまでには3度塗りが必要になります。

{FF590A7B-C89F-4FA1-9C61-A0CB83D24306}

{E51AE8FA-0DB9-4624-8A8B-62E602C6653B}

{EFB82DA0-4DDD-4CF6-89D9-7AD2A8F19F1F}

{5804F4F4-6A35-477A-92D1-30C57C36145A}

ACシリーズってどれくらい出てるんでしょうね?私がポリッシュネイルを始めた頃から買い始めてこれくらいしかないのですが、他にどんな色があったのか知りたくなりましたピンクハート



余談ですが、濃密シリーズもパール系で新色が出ているのですが、実際濃密っていう割には薄付きなのでスタンピングに使えるかってことを考えると、キャンドゥメタルカラーもあるしなぁと全色揃っていなかったこともあり購入見送りました。

全色見つけたら購入するかもしれません 笑 その時はスタンピングの使用感メインにレビューしたいと思います!





❁ BIGLOBE連載 ❁











❁ 春の歌さんのクーポン ❁

ASTT300
2,000円購入で300円オフSALE品も含む)





 ✠ 閲覧ありがとうございました 
 ✠ ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡