僕らの素晴らしき能力発揮!! | 豊橋市のサロン Assure hair resort (アシュリ ヘア リゾート)

豊橋市、牟呂外神町にある美容室、アシュリですチョキ




美容師に必要な能力・・・




技術力




接客力




ステマ力




ブログ力





様々ありますが・・・




どれだけその能力があっても




それを披露する為には




“プレゼン力”




というのが大切だと思いますグッド!




本日はそんなお話ドキドキ








さかのぼる事、月曜日・・・




僕は豊川のサロン、アチーブにてバーベキューをしていたナイフとフォーク






image



その時のブログ → こちら




このときにこんな会話がありました




「2月に社員旅行があって行き先は決まってないから水曜日に一人一人、行きたいとこをプレゼンする」




これは面白そうニコニコ




「なら見に行くかな」




と伝えました得意げ






image



昼からのお酒の勢いもあり




「プレゼンもする!」


と口走ってしまいました・・・






これをすっかり忘れて




夜も更けるころ、僕は家に帰ろうとします




そしたら




レセプションのまみさんが




「水曜日、お願いします!!」




・・・はてなマーク




・・・そうだった!!










水曜まで少し忙しく時間がないので




帰ってすぐに資料作成ですパソコン








2時をまわるころに




“バリ島”で出来上がりますチョキ




かぶったらまずいので僕だけアチーブに伝えておきましたグッド!




そして朝起きると・・・




目を覆いたくなるようなメールが・・・






image



叫び叫び叫び




そりゃMAKIさんに






image



愚痴りますよドクロ








そして




寝る時間を削り






image



“クアラルンプール”で完成!!




そして昨日の営業後にアチーブへ出発車








緊張の面持ちの僕へ




菱田さんが




「いってらしゃい、アチーブの木戸さん!!」




・・・こんな自由な僕を支えてくださってありがとうございますかお










決戦の地






image




着くとまみさんが




「すいません。また場所かえました」




・・・おいっ!!










厳正なるくじで順番決め




1番手 まみさん






image



「私がオススメするのは・・・クアラルンプールです!!」






image




変更先も一緒!!


もうまみさんのプレゼンは覚えてません・・・




必死で






image



資料を“バリ島”に戻します!!




僕、2番手なんです!!






結果・・・




ステマ美容師、またの名をプレゼン美容師のプレゼンは完璧に終わりました音譜




悔しかったので




“バリ島”“クアラルンプール”の二つをプレゼンするという離れ業の披露グッド!








プレゼンってその人の特徴がでますドキドキ




1番手のまみさん 2番手の僕




『データでプレゼン』




これも一緒です叫び










3番手の師匠






image



『勢い』






image



『みんなをまきこむプレゼン』










4番手の岡本さん






image



『行く場所、食べるものまでもう決めている計画的プレゼン』










5番手の後藤さん






image



『視覚に訴えかける』




うちの菱田さんもこのタイプですねべーっだ!








プレゼンの結果・・・




“クアラルンプール”に決定!!




まぁ熱い話し合いは3時間を越しましたが・・・






image



そして1つ、言っておきましょう・・・




僕はアチーブのスタッフでもなく、この旅行にも行きません!!




ただ責任感が人一倍強く楽しそうなことが大好きなプレゼン美容師なんです!!




菱田さん、こんな僕を支えてくれてありがとうございますラブラブ




でも






image



疲れたあせる




僕の素晴らしいプレゼンが聞きたい方は今すぐアシュリDASH!








Assure hair resort



TEL:0120-927-254



MAP:豊橋市牟呂外神町15-7



定休日:月曜日 第2.第3火曜日



HP:www.assure-hair-resort.jp/





LINE ID 『assureline』  





Twitter『@assure522』