洗濯用洗剤 | アメリカノモノ

洗濯用洗剤

洗濯洗剤5.9リットル入りです。うちは洗濯機が部屋になく、アパートで共用のランドリールームに行かなくてはいけないのでこれを持ち歩くのはかなりしんどいです。なので小さいのに詰め替えて持って行きます。

昔はTIDEとか他のも使ってたけど最近は節約のためもっぱらこれです。安いのに匂いもいいし、ぶっちゃけ匂いは柔軟材のBounceのほうがしっかり香るのであまり気にしていませんが・・・。でも選ぶ時はスーパーで片っ端から匂いをかいで選びます。はたから見たらほんと変態です。シャンプーとかもそうだけど、質感と同じくらい匂いは大事です。なぜなら本当にいただけない匂いのものが多数存在するから。

特に私が注意するのは歯磨き粉。普通のペパーミントのものやちょっときつめのミントに加え、もろ湿布の匂いのものとか変な香料が入ってて全然さっぱりしないミントとかあるんです。気にしない人は気にしないらしいけど、私は必ず糊付けされた箱を破ってまで念入りににおいをかいでから買います。さすがにどれがだいじょぶでどれがダメってわかってきたけど新製品や違うものを買うときには必ずにおいチェックです。もちろんレジに持ってくやつは、破られていない新品の箱です☆