群馬、埼玉、栃木の3県境♪ | 高崎・前橋で活動する不動産案内人のつぶやき

高崎・前橋で活動する不動産案内人のつぶやき

アシストプラン株式会社のスタッフブログです。お役立ち情報、おすすめ物件、地域情報などを掲載していきます。


皆さんこんばんは~ぺこり

アシストプランのおおたにですにこ


昨日のお休みは用事があって

太田まで行ってきました~くるまr

用事がすんでふと思い出したのは…


群馬、埼玉、栃木の3県境が

田んぼのなかにあるえ゛!ピカーン


…という生活上なんら役にたたない情報笑


境界。。大切だよね~投げKISS(職業病!?)

日本国中、3県境は数あれど

ほとんどが山奥だったり

川のなかだったりで

歩いて行けるところはめずらしい溜め息


…ということで行っちゃいました音符


太田から近くて遠い板倉町まで

車で約1時間ためいき

目的地近くの道の駅きたかわべに

車を停めて徒歩10分ためいきためいき


3県境発見きらきら!!きらきら!!



水路を境に3県が分かれてる模様ラブ

その真ん中には杭ではなく

なぜかヒューム管?笑



近くに手作り感のある看板がきらきら!!



分かりやすく説明してくれてますきゃー


?あれ近くにこんな杭がえ゛!



??基点?

何の基点でしょうか汗



大昔、3県の偉い人たちが

話し合って決めたであろう

水路で分けたその境界。。。

現在のような精度の良い測量をすれば

きっと正確な地点も決められるはず…ちゅ


だけど…

でもやっぱり3県境はいつまでも

この水路であって欲しいな~ハート。


なんてロマンスの世界ですねラブ



ちなみに


鶴舞う形の群馬県音符

近くにあるに違いないと

グーグルマップ片手に

鶴のくちばしの先チュー見つけてきましたキャハハ


くちばしの先はこのあたりラブ




…のはず苦笑笑


さらに明確にその先端が

道路右端の金属鋲(分かるかな汗3?)で

あって欲しいと願うのは

やっぱり境界ははっきりさせたい、

境界杭好きな笑

不動産やさんの性分でしょうかね…苦笑