【コウケンテツさん】鶏と白菜のうまみ鍋!! | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

えー、皆さん。だんだんと寒くなってきましたがそれと比例してだんだんと鍋が美味しく食べれるようになるとびっくりマーク

こんな時にこんなレシピがコウケンテツさんから出てましたので早速作らせていただきましたにっこり

 

 

鶏と白菜のうまみ鍋でございます~ニコニコうまそうでしょびっくりマーク

具材はいたってシンプルで白菜と鶏肉と春雨で作られてますが、僕は豆腐とシイタケとしめじも勝手に追加しましたニコニコ

 

あ、ネギも(まはや別鍋・・・)

ふぅ~~~~あったまるぅ~~~~照れ照れ照れ鍋

僕の家ではこれに似た『白菜鍋』というゴリ家代々伝わるレシピがあるのですが(鶏ガラだしのスープに白菜と豚をぶち込んでポン酢で食べるもっとシンプルなやつ)

この鍋は出汁を使わずで美味しいスープを作ってます照れ

コウさんのレシピは美味しくてなによりも簡単なのでほんと助かりますよダッシュ

皆さんも体調を崩さないように、美味しいあったかいものでこれからやってくる冬に立ち向かいましょう~~魂が抜ける