家で♪朝のパン作り♫(パン祭り風) | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

身近でこんな事ありませんか?

 

餃子の皮作るために買った強力粉がほぼ残った状態でそのまま賞味期限迎えてたぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!

 

ってなことが真顔

 

やりたいなぁー!って思ってやったことが一回で満足しちゃったりするんですよねぇネガティブうんうん!分かるよ君の気持ち!

 

だって今僕がその状態だから。

 

どうも。母から突然強力粉が送られてきて(押し付けてきて)、もらった時はピザとか、パンとか、色々と創作に胸を膨らましてましたのにいつの間にか賞味期限ぶっちぎって全部捨てた鬼ゴリラですネガティブ

 

そんな鬼ゴリラが捨てた後日、餃子を皮から作りてぇな~という懲りない思いつきで再び強力粉をまるまる買い戻したわけですが、

 

餃子の皮を作ったら案の定強力粉がダダ余りしました・・・・・・

 

このままではまたあの悲劇が・・・・・驚き

 

ここはなんとしてでも重い腰を上げパンを作らなければ!(使命感)

 

という事でネットのレシピで検索して比較的簡単そうなパンを探しまして、良さげなのがありましたニコニコ

さくふわ 塩パンロール 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

塩パン好きなんですよぉ~(´▽`*)

あの中の空洞からくる味なんかが美味しいですよねぇ!照れさらに塩パンに対して

あの中味するけど一体なにが入ってるんだ?どうやって入れてるんだ?

という好奇心もあったので、それが作れるのならやってみたい!と思い挑戦しようとおもいましたにっこり

 

 

 

 

オーブンの癖からか奥が少し焦げ気味でした・・・・

 

なんか見た目から店と違う感じがしましたがそのお味は

 

 

 

 

まさにお店のそれ!!

いや、下手な店より美味しいかもしれない💦(たぶん出来立てだから)

 

 

さらに作っててあの中の味の正体が分かりました凝視

それはなんと!

ただのバターです。

まさかただのバターだったとは・・・・真顔塩パンってなんか材料に塩を推してるイメージでしたが💦表面に岩塩のせるくらいで他は特に違いは無く、あの美味しい塩味は有塩バターからのがほとんどみたいです・・・・ゆったらバターパンやであれは魂が抜ける

子どものために岩塩抜きも作りましたが美味いことに変わりなく、なんなら中のバターももうちょっと減らしても美味しいかな?と思いました。

 

なにはともあれとても簡単で美味しい塩パンができましたので強力粉が余ってどうしよう・・・塩パン好きなんだけどって方はぜひチャレンジしてみて下さいニコニコ

 

塩パンじゃなくても普通のパンで同じように簡単でとても美味しいレシピもありますよ~ニコニコ

ふわふわミルクパン 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

こちらも過去に作ってます。

 

 

 

何もつけなくても美味しく食べれるフアフアなパンができますので強力粉処理にどうでしょう

照れ