ドクターストレンジとタートルズ2を観ました | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

今回2本映画を観たのでその感想を書きたいと思います。

まず

ミュータントタートルズ シャドウズ

 

鬼の採点☆☆☆☆★(4点)

前作のでかなり不満をぶつけてたにも拘わらず続編を観てるのはさておき、前作に比べるととても面白く観れました。

特に良かったのが新キャラであるビーバップとロックステディ(以下ブタとサイ)が出ていて、尚且つタートルズとの絡みもそこそこ長くキャラが立ってたのがアニメが好きだった者としてはとても嬉しかったです。さらにケーシィ、クランゲといったお馴染みのキャラも続々と登場し、MTワールドが広がってるのも良かった(´∀`)

シュレッダーの活躍が無いのが少し寂しい気もするがフット団との戦いもちゃんとあり、レオのリーダーとしての葛藤などストーリーの構成も個人的に好きなもので良かったです。

何よりもアクションの魅せ方が前作よりもわかりやすく、カッコよく感じました。

 

ドクター・ストレンジ

鬼の採点☆☆☆☆☆

はっきり言って食わず嫌いしてたこのマーベルヒーロー。食べてみればなんと美味な事か!

マブカプ3にもなんか居たらしいですが正直全く興味を持てなかったのでずっと存在を無視してました。が、この度実写化となってMCUに参加する勢いなので一体どんなキャラなのか確認せざるを得ない状況に笑

 

だってオジサンだし格好古いし魔術師だし~

 

そんな感じで期待も無しに観賞してみればなんと興味深い世界観!ストーリーに僕の大好きな人間臭い葛藤があるのはもちろん!この世界観の表現が素晴らしく一気に虜になりました。さらに配役がまた良いですね!カンバーバッチには一見オジサンのように見えながらたまにその瞳にセクシーさを感じてしまう魅力があり、恋人役のレイチェルさんは可愛いです。

そしてなによりエンシェントワンを演じたティルダ・スウィントン。あの不思議でカリスマがある役を演じるのにピッタリな感じがしました。

そして所々にある笑い・・・ほんと声出して笑っちゃうようなとこもあり、より一層主人公に愛着が湧きます。

そんなこんなが合わさってとても高評価なドクターストレンジ・・・・これからの活躍にかなり期待したいと思います!