ゆうゆ & ねえね とおニャン子日誌 | 鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

茨城在住、現役高校生の鶴丸。80年代アイドル、テレビ番組、ハードロックやへヴィメタル、など国内外の1980年代モノが大好きです。
そういうネタや日常生活がメインとなると思いますが、どうぞよろしく...

 だいぶ遅れました。Dunk おニャン子雑誌です。
 以下は Dunk 1987年1月号2月号


 ゆうゆとゆうゆのお姉さん、ねえね (岩井亜紀子) の二人で、東京ディズニーランドいこう、という企画。双子だそうです。それにしても瓜二つ、初め見慣れないとどっちがどっちかわかりませんね。赤い帽子あぶってる方がゆうゆですよ。

$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


 続いては、おニャン子学級日誌。何月号からかはわかりませんが、Dunkでは毎月、3人のおニャン子にインタビューしたり、体力テストしたり、フジテレビ内でのおニャン子の写真を掲載したりしているページが4、5ページあります。今回は、横田、ルリ子、立見お姉さん。

$**鶴丸94**


 ここで思ったのが、横田ちゃんが習字で書いた、「愛里」という文字。最近、ユニークなお名前をお子さんに付ける親が増えてきましたが、考えてみれば、ちょうどおニャン子世代もその親たちにあたる世代なんですかねえ。
 因に僕の名前もユニークなものですが、これは1924年生まれの祖父 (存命) に付けてもらったものです。

$**鶴丸94**


 立見お姉さん、朝起きるのがきついんですね。僕もこの季節はそうですよ。もしかしたら今も、「お母さん、早く起きてよ~」なんてやられてるのかも (笑)。
 色々悩みがあるようなルリルリ、気持ちよくわかりいます。僕、ルリルリとかなり性格が似ているようなんですよね。勝手な思い込みかもしれませんけれど。まあその話はまた今度出来たら (笑). . .

$**鶴丸94**


 たしかルリルリは新人さんに優しかったんですよね。

PS: 2chの方に、ゆうゆとねえねは双子じゃねえぞ、って情報がありました。詳細はわかりませんが、間違ってたら申し訳ないです ><