今日も朝7時に元気にグランドへ野球向かったかちゃぴん

昨日は、練習試合で守備でとてもよいプレーができたと喜んでいたので

今日は、ダブルヘッター、どちらかの試合に出られるといいね音譜なんて・・・


午前中の試合へは、遅れながらも応援にかけつけ

かちゃぴんの出番は、なかったものの

接戦の末勝利チョキ


午後からの試合は、少し遠い小学校&近隣に駐車場がないと聞いていたので

応援は、お休み


ところが・・・本屋さんでかちゃぴんの問題集を物色中に電話がiPhone


『かちゃぴんくんが試合前のノックでグランドの倉庫の壁に激突して・・・

あせる歯が・・・・ぐらぐらしてると・・・かなり出血もあって・・・・あせる


チームメイトのママからただならぬ雰囲気の電話に

ガーンassanも動揺

幸いなことにkassanと行動を共にしていたため

すぐに車で試合会場のグランドへ車

車の中で休日診療している歯医者さんを捜し予約を取り付け

(偶然にもかちゃぴんの保険証をもっていたことに感謝)


グランドでかちゃぴんと対面叫び

おおきく腫れあがった唇と頬、口の中の出血は、続いている様子

前歯・・・折れちゃったかなショック!

最悪の事態を予想しつつ歯医者さんへ

痛みをこらえながらもスタメンに選ばれたのに

試合に出られなかった悔しさでいっぱいのかちゃぴん

頼もしいけれど・・・そこに感動している余裕もなくあせる


歯医者さんでのレントゲン結果によると

前歯は、折れていないしひびもなしビックリマーク

ぐらぐらするのは、歯を支えている骨の異常か

ぶつかった衝撃か歯茎の腫れのせいかと・・・・


口腔外科への紹介状をいただいて最悪の事態は、回避できたことに安堵

男の子の母である以上 けがは、付き物!なんて思っては、いても

けがの連絡には、血の気がひいて、ドキドキしてしまいました。


頬、唇、歯茎の腫れ、口内の出血で食事は、流動物に・・・


うちの夫は世界一?-IMG_0424.jpg

じゃがいものスープと栄養補助のゼリーで今日のところは、終了

しばらく続く流動食になんとかいい食べ物は、ないかなぁと思案中かお


明日の病院での診断も大事に至ることなく安心できる結果となりますよ~に流れ星