エコと油と揚げ物と。 | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

揚げ物や天ぷらのあとの使用済み油、うちの実家はCOOPの油こしきを使ってますにこちゃん+.゜使用済み油をこして数回使ってから回収BOXに持って行って処理してもらう。

あたしも新居が決まって、同じ油こしきを母に頼んでもらおうかなって思ってたところにモニプラからモニターとして丸五産業株式会社 の油こしきが出てました!
↓↓↓


スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

カラフルでキッチンに置いといてもすごくかわいいラブラブ
あたしなら紫がいいなぶどう

このブログで何度も言ってるけど、エコってあたしにとってはすごく大切ずっと一緒COOPのもいいものだと思うけど、この油こしきは何度も使った油を使って、少なくなったら新しい油を継ぎ足して、油処理をしないで最後まで使いきれるってうさぎ ハートあと、きれいにこせて油の酸化も防ぐから、揚げ物とかのあとの旨味のつまった油をほかのお料理に使えばさらにお料理がおいしくなるうさぎ ハートうさぎ ハート

そして、うちの油こしきはべっとべとうさぎ 呆れる笑母の使い方が粗いせいも絶対あるんだけど。この油こしきは油だれも解消してくれるってー♥akn♥ぜひ使ってみたい友達

因みに、母の実家は静岡県。丸五産業株式会社 も静岡県だって言ったら母はそれだけで喜ぶよ笑単純。富士山は県をまたいでるけど、静岡のものだ!って言い張ってた&他県民にはどの県のものだって、どうでもいいよね笑あたし北海道民にしたら遠すぎて・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ