荒井です。


社会福祉協議会緑区事務所さんにご依頼いただいたボランティア講座が本日で終了しました!

安定的に講演のお仕事をいただけているのは本当にありがたいことです。

今回は全4回の講座だったのですが、初回にあすぴれんとのメンバーさん(当事者の方)にもお話をしてもらいました。

さらっと書いてしまいましたが、これは本当にすごいことなのです。ちょっと前のあすぴれんとでは考えられなかったことですし、何よりその内容が素晴らしい!専門家でも勉強になるようなお話でした。

僕の経験としても、メンバーさんの経験としても、このような貴重な機会をくださった緑区事務所さんに感謝しています。本当にありがとうございました。

また、参加してくださった方々、本当にお疲れ様でした!僕も学ぶことの多い講座でした。ありがとうございました。

来月からは若葉区事務所さんで8回の講座が始まりますので、頑張ってきます。