荒井です。


今日は市民ネットワークちば・わかばネットさん(岩崎明子市議会議員)のご依頼で、愛着障害についての講演会をさせていただきました。

こういう機会をいただけるだけでもありがたいのですが、会場は以前から行きたかった「Tsuganoわ こども食堂」さん!

↑めちゃくちゃお洒落な外観!

↑押し入れを改造した滑り台!

こども食堂なので、多分以前来たことがあるのだろうこども達が、何人も玄関前で「入りたい」と駄々をこねていました(笑)


こういう温かい雰囲気の場所でお話させていただくのは初めてでしたが、すごくリラックスして話せました!

来てくださった方々もとても熱心で、あっという間に終わってしまったという印象です。

みなさま、本当にありがとうございました!