荒井です。


本日は5周年記念講演会第一弾でした!
副理事長兼施設長の遠藤と常務理事の菊地が講師を務め、ほぼ満員となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。




↑遠藤副理事長。「地域での支援とは」のタイトルでソーシャルワーク的観点から講演を
行いました。


↑菊地常務理事。「遊びと心理的支援」のタイトルで臨床心理学的観点から講演を行いました。


↑そして、超ビッグサプライズ!
なんと5周年記念講演会第二弾の講師は発表されていた事務局員の宇野澤と、格闘技界では知らない人のいないレジェンド、巽宇宙(たつみ うちゅう)さんでした!
巽さんは、東大医学部卒業、東大大学院修了の元総合格闘家(元修斗世界ランキング1位)で、「東大ファイター」と呼ばれた方です。
現在は双極性障害(躁うつ病)と闘いながら企業に勤めていらっしゃいます。

もう、入場がカッコいい(笑)一瞬で会場の心を掴んでいました。


巽さんの講演は10月になります!近々詳細を発表いたします。


↑あすぴれんとの文集も本日発売になりました!是非お買い求めくださいm(_ _)m

みなさま、本日はお疲れ様でした!