今日のKTN 「土よう ! ! ゴパン」で、

昔の『西海橋水族館』のなつかしいVTRを見ました。


そうそう、小さな頃に連れて行ってもらった思い出があります。


もちろん今の若い人は知らないでしょうけど、

今の西海橋コラソンホテルがある辺りに遊園地があり、

その下の方には、この小さな水族館があったんですよね・・・・。


「(株)としツーリスト」の風見鶏的おやじ日記-西海橋水族館



今となっては、なくなった遊園地や水族館・・・。

意外とたくさんあります。


『福田の遊園地』も、なつかしいです。


「(株)としツーリスト」の風見鶏的おやじ日記-福田遊園地


残念ながら、写真は残っていないんですが、

三景台には『スカイランド』という遊園地もありました。


網場にある、今の長崎総合科学大学の建物も、

もともと『長崎水族館』で、敷地内には遊園地がありました。




こうしてみると、長崎には・・・そう、遊園地がない!!


福岡には、スペースワールド、

熊本には、グリーンランド、

大分には、セントレジャー城島高原パーク、


長崎にも、ジェットコースターがほすぃ!!