本日 2000ゴジラ君 再調整 | MMDモデラーの夢の中

MMDモデラーの夢の中

MikuMikuDanceをご存知ですか?樋口M氏が初音ミクを3Dでリアルタイムで躍らせたいという願望だけで作り上げたフリーソフトです このブログはそんなMMDの普及の一助を目指したものである。



色の調整以来 久しぶりにMMDに出してみたら
やや口の開き方に違和感があったので
口のモーフの調整を開始




角度によって下あごが広がるような感じ

これ他のゴジラモデルや怪獣モデルでも
同じような症状が出るんだよね

角度が変わるときの支点の問題なんだと思うんだけど
現状 うまくいきません

( ´∀`) 微調整の難しさは しゃーないなーw




なんとか 妥協できるとこまで下顎を直して
ついでに ウェイトの直しをちょこちょこと

ん そこそこよくなってきましたので
そのうち 破壊ありの動画を作ろうかな~