ミニ遊・VIVA!・・・稲梓小 体育館 | 遊・VIVA!

ミニ遊・VIVA!・・・稲梓小 体育館

4月13日(木)

 

いつもなら入学式前には、散ってしまう桜が今見頃を迎えている伊豆下田です。

今週末15日(土)、たぶん桜吹雪の中、今年度の一日移動児童館「ミニ遊・VIVA!」は、

稲梓小学校の体育館でスタートします!

 

地域を巡業する一日移動児童館活動は、今年度で締めくくるので、稲梓小に行くのもこれで最後・・・。

稲梓地区には9回訪れ、そのうち4回は稲梓小での開催。

いろいろなことを思い出します。「あの時は、こうだったねぇ」と話は尽きません。

しかし!ただ黙って終わっていくだけではいられません!!

最後までジタバタするのです!この稲梓でも、「なぜ遊・VIVA!は、ミニの活動を辞めるのか」というプリントを配布します。市へはもちろんですが、遊びに来てくれる皆さん、必要だと思ってくれる皆さんにも繰り返し私たちの気持ちを届けていく1年になります。

「ジタバタするぞ!」と決めたこの1年、遊・VIVA!ネットワークを見ていて下さい!!

そして、ぜひ一緒に1歩前進できるように応援お願いします!

 

さて今回の稲梓小でのミニ、特別企画があります。

以前もダンスを教えてくれた「Hiromi Dance Lesson」の掛川裕美さんと「レッツ ヒップホップダンス!」の時間があります。(13:30~14:00)

盛り上げ上手な裕美さんなので、楽しめる時間になるはず!

自由参加ですが、ぜひ老若男女みんな一緒にストレッチ&ダンスで身体を動かしましょう!!

前回、とても人気だった「ぺるりんビンゴ」も再登場の予定!

なかなか難しいこのビンゴ、今回も景品ありかな?

 

ただ心配なのがインフルエンザ!季節関係なしでまた流行りだしています!

2年前には、その流行で稲梓のミニは、中止になってしまいました。

暖かくなると気が緩みがちですが、今こそ「手洗い+うがい」で対抗しましょう!

稲梓で、元気なみんなの顔に会えることを心待ちにしています!!

 

遊・VIVA!の年間予定は、こちら→★です。