1st album "I'm in naked love"
Now on sale.

Amazonにて発売中!

試聴はこちら

< LIVE Schedule >

「テーマ別」→「スケジュール」よりご覧下さい。



☆☆☆ Information ☆☆☆

◆ Facebookアカウント
https://www.facebook.com/soulsweetas
リクエスト頂ける方は一言メッセージを添えて下さるようにお願い致します。


◆清水明日香へのメッセージ・ライブ出演依頼等
お問合せは asukamuse@gmail.com までご連絡願います。





  • 27 Jun
    • 本日、沖縄レコーディング最終日。

      昨日で 録音工程はひとまず終了しました。 今日は諸々チェック作業。 一昨日の初沖縄ライブは大阪から来て下さった方や現地に住む友人も見に来てくれてとても心強かったです。新しい出会いもあり感謝。ありがとうございます! この一週間かなりの集中力を要したため疲れもありますが滞在先のホテルから見られる海にパワーをもらっています。 明日帰ります。 落ち着いたら少しずつ誕生日メッセージのお返事させていただきますね。

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 誕生日

      誕生日にレコーディング初日を迎えました。 とてつもなく充実した一日でした。ありがたく大変幸せです。 生涯忘れられない一日になるでしょう。 新たなスタート。 遅くまで作業しましたが日が変わる前ギリギリでプロデューサーにお祝いしていただきました。 今日は2日目。 先はまだまだ長いですがよいアルバムになるよう全力で取り組みます! 海沿いに宿泊しています。最高です。 皆さんからのお祝いメッセージゆっくり読んでお返事させていただきますね。ありがとうございます。 取り急ぎお礼まで。

      9
      テーマ:
    • この上ない幸せ

      誕生日にレコーディング初日を迎えました。 とてつもなく充実した一日でした。 生涯忘れられない一日になるでしょう。とても幸せです。 皆さんからのお祝いメッセージゆっくり読んでお返事させていただきますね。 ありがとうございます。 まずはよいアルバムになるよう全力で取り組みます! 取り急ぎお礼まで。 プロデューサーにも誕生日を祝っていただきました。 私、もう化粧も落ちてしまってますが 我ながらいい顔してますw 2日目もがんばります!

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 沖縄に着きました。

      明日からレコーディングです。 セルフプロデュースの前作とは異なるスタンスで臨む今作。 緊張していますが 限りなく自分の可能性に向きあいます。 どこまでできるか自分でも楽しみです。 沖縄のよい風に吹かれいい音が録れますように。 25日(土)は沖縄で初ライブもあります。 今回のプロデューサーであるギタリストの渡辺幹男さんとのデュオでお届けします! ◆2016年6月25日(土)ミュージックBar レイラ 沖縄 渡辺幹男(Gt.)清水明日香(Vo.&Pf.) open 19:00start 20:00charge¥2,000 沖縄市園田 1-15-26 山根ビル1F090-9785-4820 宜しければ遊びいらしてくださいね。

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 申年梅

      明日から沖縄へ。 いよいよレコーディングが始まります。 準備することはたくさんあるのに 申年に漬ける梅干しは縁起がよいと聞き、つい手を出してしまいました。 紫蘇を塩もみした後。写真では伝わりにくいですがとても綺麗な紫色でした。 植物や鳥、虫など自然の色はうっとりするほど美しいですね。 レコーディングから帰ってすぐ7/1(金)天満bar Curaにてライブがあります。 よい土産話ができるようがんばって参ります! 梅干しも上手にできますように…。 ◆7月1日(金) bar cura/大阪 ソロ弾き語り open 19:00 start 19:30 charge¥2,500(要1drink別途) 大阪府大阪市北区同心2丁目4-13 ヴェール同心101 06-7860-4914 地図

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 名刺

      高校時代の同級生であるデザイナー足立恭平くんに名刺作成をお願いしました。 「清水明日香」という名前について今まで考えたことがなかったですが彼が引き出してくれて改めてよい名前なんだなぁと。 そう思わせてもらえたことに感謝。 彼の優しくて繊細な感性とても素敵です。 彼は普段ポスターを作っています。http://www.g-g-g.jp 私もいつか作ってもらいたいな。 名刺はゴールド一色にしてみましたがカラーの方も気に入っているので今後ロゴ化できたらいいなと思っています。 足立くん、ありがとう!!!今後もよろしく。 以下足立くんがFacebookに投稿してくれた文章。 ******************** 京都にいるときにたまたまライブがあって、せっかくだし顔だけでもと聴きにいった際に名刺のご依頼を受けました。 名刺やフライヤーってのはあまり受けないんだけど、これも何かの縁だなと思って、その日以来ずっと名前を大きくプリントアウトした紙を壁に貼って四六時中眺めていました。僕は基本Macの前で考え事をしません。どちらかというと、さて仕事しよと、靴紐を結んで走りに行くタイプです。ある程度頭の中でイメージを固めておいてからよいしょとMacの前に座ります。今回もマンションの部屋や閉店後のカンナチュールの壁にデカデカと張り出して(本当迷惑な話です、、、)、歯を磨きながら、違う仕事をしながら、ぼんやりと5文字の彼女の名前を眺めて考えていました。 水と月と日。 彼女の名前には、この3つの要素がいくつも隠れています。見ればみるほど、眺めれば眺めるほど、すごく日本的で素敵な名前です。他に提示したベーシックなパターンの名刺の方が僕好みだったのですが、彼女のスタンスや今の気持ちやタイミング、何より京都という場所がこの選択をさせたのかもしれません。厚めの凹凸のある紙に押した金箔がどこか大人げで女性らしくていいなと思います。控え目に入れたピアノの鍵盤が、僕にとってはツボです◎ まだまだよーく見てみると、彼女の名前には水と月と日以外に木も土も隠れています。それらを金で印刷したってことは、どうやら火(非)の打ち所がないってことでいいでしょうか。冗談は置いておいて、この年になって同級生の名刺を作らせてもらうってはなんだか光栄なことだなとしみじみ思います。もし彼女にお会いする機会があれば是非名刺交換してみてください。 今月末から沖縄でレコーディングだそうです。頑張って下さい◎清水ありがとう('-^*)/ ******************** こちらこそ光栄です。ありがとう!レコーディングがんばります。

      5
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ありがとうございます〜屋良朝友定例LIVE@FLEX

      マイホームグラウンドと 呼ばせていただいている 関目FLEX 比較的いつも 肩の力を抜いて 歌わせていただくことができます。 今回もゆるりと気持ち良く 楽しませていただきました。 明日香村は 私の新曲をご一緒いただいたり 村治さんの曲に2年越しくらいで歌詞をつけた 「ひまわりのサンバ」を披露したりと 新しいことに挑戦しました。 屋良さんの歌は 切ない中に力強さがあって やっぱり心にグッときます。 スヌーピーのTシャツ可愛いかった^ ^ 飲んでる時シラフの時歌ってる時それぞれのギャップが大きい。 魅力的な人です。 屋良さん、呼んでくださって ありがとうございます。 村治さん フレックスマスター ご一緒いただいた皆さん いつもありがとうございます。 <今後のライブ> ◆ 6月25日(土)沖縄コザ Layra ◆ 7月 1日(金)大阪天満 bar cura ◆ 7月 14日(木)京都三条 Live Spot RAG ◆ 8月 5日(金)静岡浜松 Bistro Hillman's ◆ 8月 6日(土)東京自由が丘 Hyphen ◆ 8月28日(日)大阪中津 ミノヤホール ◆ 9月 3日(土)兵庫芦屋 BLUE MICE ◆ 9月24日(土)大阪岸和田 BALIHAN ご予約・詳細お問合せ asukamuse@gmail.comまで メッセージをお願いします。

      3
      テーマ:
  • 10 Jun
    • ライブ最新情報

      遅くなりましたが 7月のライブ情報をアップしました。 こちら 今月のライブは 本日! ◆ 6月10日(金)関目Bar FLEX 「屋良朝友 定例ライブ」 屋良朝友 (Gt,Vo) ゲスト「明日香村」 村治進 (Steel Pan) 清水明日香 (Vo,Pf) Open 19:30 Start 20:00 ¥1,000 ワンドリンク付き 大阪市城東区関目5-15-5 06-6930-7733(おに天) 京阪電車「関目駅」下車 東改札出て右 徒歩すぐ ◆ 6月25日(土)沖縄コザ Layra詳細がわかればまたお知らせします♪ お楽しみに! 梅雨に入りましたが 湿気と戯れながら 元気に参りたいと思います。

      4
      テーマ:
    • 2016年7月のライブ

      ご予約は asukamuse@gmail.comまで お願いいたします。 ◆7月1日(金) bar cura/大阪 ソロ弾き語り open 19:00 start 19:30 charge¥2,500(要1drink別途) 大阪府大阪市北区同心2丁目4-13 ヴェール同心101 06-7860-4914 地図 ◆7月14日(木) Live Spot RAG/京都 「歌とピアノと」 佐合井マリ子(Vo,P) fuyuco.(Vo,P) 清水明日香(Vo,P) open 18:00 start 19:00 charge 前売¥2,000円/当日¥2,500 京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F 075-325-5666(11:00~24:00) https://www.ragnet.co.jp/livespot/14355

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 名古屋でした。

      昨日は名古屋で演奏依頼をいただき歌ってまいりました。 その前に近くの熱田神宮にお参り。 とても気持ちいい場所でした。 ここ数年はお寺や神社に行ってもお願いごとはせず感謝だけお伝えするようにしています。 どのような道が開かれていくのかは自分の心持ち次第だと思っています。 【今後のLIVE】 ◆ 6月10日(金)Bar FLEX「屋良朝友 定例ライブ」 屋良朝友 (Gt,Vo) ゲスト「明日香村」村治進 (Steel Pan)清水明日香 (Vo,Pf) Open 19:30Start 20:00 ¥1,000(1drink付) 大阪市城東区関目5-15-5 06-6930-7733(おに天) 京阪関目駅東改札出て右徒歩すぐ ◆7月14日(木)Live Spot RAG「歌とピアノと~」 佐合井マリ子(Vo,P)fuyuco.(Vo,P)清水明日香(Vo,P) 開場18:00/開演19:00前売2000円/当日2500円 京都市中京区木屋町通三条上ル京都エンパイヤビル5F075-325-5666(11:00~24:00)https://www.ragnet.co.jp/livespot/14355

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 次回のライブ〜6/10(土)関目FLEX

      次回のライブは 大好きなゲイシンガー屋良朝友さんの定例ライブにゲスト出演。 屋良さんの歌を聴くと胸がキュンキュンとするからとても好きです。 6月はこれが最後のライブとなりますのでお時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。 スティールパン村治さんと「明日香村」での出演です。 よろしくお願いします♪ ◆ 6月10日(金)関目Bar FLEX「屋良朝友 定例ライブ」 屋良朝友 (Gt,Vo) ゲスト「明日香村」村治進 (Steel Pan)清水明日香 (Vo,Pf) Open 19:30Start 20:00 ¥1,000ワンドリンク付き 大阪市城東区関目5-15-5  06-6930-7733(おに天) 京阪電車「関目駅」下車東改札出て右 徒歩すぐ 川原でアカツメクサを採って部屋に飾るのが最近のお気に入りです。

      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ありがとうございます〜ワンマンライブ@Gantz toi,toi,toi,

      2月以来の大阪ワンマンライブ 新曲は3曲カリンバ(親指ピアノ)で作って歌った曲もなんとか上手く演奏できて無事終了しました。 たくさんの方が来てくださってとても嬉しかったです。 署名にもご協力いただきありがとうございました。 Gantz toi,toi,toi,のスタッフの皆さんもあたたかく心地よい空間を作っていただきました。 皆さん本当にありがとうございました。 また秋あたりにワンマンライブができたらいいなと思っていますが まずは6/22から約一週間沖縄でのレコーディングも決まり引き続き曲作りなど準備に精を出します。 新しいCDどうか楽しみにしていてくださいね♪ 最後に 昨夜ライブを見に来てくださっていたカメラマンに撮っていただいた写真をいくつか ライブ後にご好意で撮っていただきました。 石崎裕二さん。普段の作品も独創的でとても素敵です。http://www.vogue.it/en/photovogue/Profilo/c9a2b3de-9963-403b-a75d-e300ed8ba64b/User  石崎さんありがとうございます! みなさんは どの写真が好きでしょう?

      5
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 芍薬

      花が開ききっているために安く売られていたシャクヤク なんだか愛おしくて最期を見届けたくなり連れて帰りました。 三日目今朝の様子。 このあと花弁がバサバサと落ちました。 でもまだ半分位残っています。 あと1~2日かな。 もう少し一緒にいよう。 さてワンマンライブのカウントダウンいよいよ残り一日です。 空席ありますのですべりこみのご予約大歓迎です。 asukamuse@gmail.comまでメッセージお待ちしています。

      4
      テーマ:
  • 31 May
    • あと2日

      昨日ひとつ曲ができました♪♪♪もちろんワンマンで歌います。 あと二日あるので引き続き曲作りに励みます。 少しでもいい曲を沢山皆さんに届けたい。 まだお席はあると思いますので ぜひ聴きにきてくださいね! ◆6月2日(木)GANZ toi,toi,toiソロライブ open 19:00start 19:30charge 前売¥2,500 / 当日¥3,000(1drink 別) 大阪市北区西天満5丁目3-7 近江ビルB106-6366-5515http://ganztoitoitoi.com/index.html ご予約はasukamuse@gmailへお願いします。

      4
      テーマ:
  • 29 May
    • ありがとうございました〜

      芦屋バルイベント西武八尾店35周年イベント 天気が不安定な二日間でしたが 駆け付けてくださったお友達ふと立ち止まってくださった皆さんありがとうございます! 差し入れもいつもありがとうございます。 私の歌がいつしかどこかで誰かの心に寄り添っているとしたらとても嬉しいです。 今日もご縁に感謝。 ※CDはこちらからご購入いただけます。 次回のLIVE ◆6月2日(木)GANZ toi,toi,toiソロライブ open 19:00start 19:30charge 前売¥2,500 / 当日¥3,000(1drink 別) 大阪市北区西天満5丁目3-7 近江ビルB106-6366-5515http://ganztoitoitoi.com/index.html ご予約はasukamuse@gmailへお願いします。

      4
      テーマ:
  • 27 May
    • 週末はフリーイベントで歌わせていただきます。

      ◆5月28日(土) 芦屋バルイベント JR芦屋駅前ペデストリアンデッキ 16:30~ご出演予定の スティールパン村治進さんとも コラボしながらラストまで出演させていただきます。 そして翌日も♪ (直前のお知らせとなり申し訳ありません。)◆5月29日(日) 西武八尾店開店35周年イベント 1F中央特設ステージ 13:00~ お近くの方、お気軽にぜひお立ち寄り下さい♪

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • Reflesh!

      神の島と呼ばれる 沖縄・久高島 美しい大自然にただただ感謝。 体はすっかり浄化されて 無事帰ってまいりました。 さて ワンマンライブまで いよいよあと1週間! 今週末はフリーイベントもあります。 パワー全開でいきます! 皆さん、見に来てくださいね♪ ★pick up! ◆6月2日(木) 西天満GANZ toi,toi,toi 「清水明日香 solo LIVE」 open 19:00 start 19:30 前売¥2,500 当日¥3,000 (w/1drink) ガンツトイトイトイ 大阪市北区西天満5-13-7 近江ビルB1F 06-6366-5515 http://ganztoitoitoi.com ※イープラスまたはasukamuse@gmail.comにて 前売予約受付中。 ◆5月28日(土) 芦屋バルイベント JR芦屋駅前ペデストリアンデッキ 16時半~出演予定の スティールパン村治さんと コラボしながらラストまで出演させていただきます。

      4
      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 毎日音楽できる幸せ

      一昨夜は三ノ宮Zafiroというお店で渡辺幹男さんのライブがありお邪魔しました。 素敵なお店でアップライトピアノもあり 私も弾き語りでセッションさせていただきました。久しぶりにご一緒できて嬉しく光栄でした。 幹男さんは私の「ダンス」と「ユリシス」という曲を作曲して下さった方で 実はなんと来月からレコーディングのプロデュースをお願いすることになっています。 また詳しくは追ってお話ししていきますね! そして昨日は吉岡尚吾くんのコーラスRECをお手伝い。 プロデューサー松本圭司さんとその場でフレーズを作りながら録音していく行程 時間がタイトな中緊張感しっぱなしでしたが 自分の声が重なってハーモニーが出来上がる瞬間はなんともいえない快感がありました。 毎日歌えることはやっぱり幸せだ!と思います。 大先輩方からたくさんの刺激をいただきパワーチャージできました。 恵まれたご縁に感謝。 さてワンマンライブまでどんどん日が迫ってきました。 今回はグランドピアノで完全弾き語りです。一人でフルステージ皆さんにしっかり楽しんでいただけるようがんばります。 まだお席ありますのでasukamuse@gmail.comまでご予約お待ちしております!

      6
      テーマ:
  • 19 May
    • ありがとうございました〜FLEX meets RAG!

      マイホームグラウンド 関目FLEXで出会ったメンバーと 京都の老舗ライブハウスRAGで 演奏させていただくという企画。 とても楽しかったです。 ベースはFLEXマスター ドラムの柳井さん スティールパンの村治さん ボーカルの山口翔ちゃん おかげさまでとてもリラックスして 歌わせてもらえました。 最近新調されたという グランドピアノも とてもいい音でした。 もっと仲良くなりたいです。 いい音と空間を作って下さった RAGの秋葉さんとスタッフの皆さん そして お忙しい中駆けつけて下さったお客様 ありがとうございます! うれし楽しく感謝の1日でした。 <今後のライブ情報> ◆5月28日(土)芦屋バル JR芦屋駅前ペデストリアンデッキ 16:30~出演予定 イベントページ ◆6月2日(木) 西天満GANZ toi,toi,toi 「清水明日香 solo LIVE」 open 19:00 start 19:30 前売¥2,500 当日¥3,000 (w/1drink) ガンツトイトイトイ 大阪市北区西天満5-13-7 近江ビルB1F 06-6366-5515 http://ganztoitoitoi.com

      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 岡山にて

      演奏依頼をいただき歌ってきました。 大変盛り上がり持っていったCDは思いのほか人気をいただき全部なくなりました。 お買い求めいただけなかった方々申し訳ありませんでした。よろしければ アマゾンでもご購入いただけます。こちらから 素敵なご縁をたくさんいただき今日も感謝の一日です♪ありがとうございます。 昼間はオリエント美術館と 素敵なカフェに寄り道。 もっとのんびりしたかったですが 明日もライブなのでトンボ帰り。 明日は京都RAGにてお待ちしております! ◆5月18日(水)Live Spot RAG「FLEX meets RAG!」 山口翔(Vo,Pf)清水明日香(Vo,Pf)村治進(Steel Pan)山根幸治(B) 柳井龍尾(Dr) open 18:00start 19:00charge 前売¥1,500/当日¥1,800 京都市中京区木屋町通三条上ル京都エンパイヤビル5F075-325-5666(11:00~24:00)https://www.ragnet.co.jp/livespot/

      7
      テーマ:

プロフィール

清水 明日香

性別:
女性
誕生日:
1978年6月22日0時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
清水明日香 清水明日香 大阪市生まれ。 幼少からテクニトーンを習い、講師資格を取得。 高校卒...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
223415 位
総合月間
80913 位
音楽
3533 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。