〜辛いのが人生〜 絵本「ガーゼのハンカチ」その1 | 麻生日出貴の油絵日記

麻生日出貴の油絵日記

仙台市在住の油絵画家麻生日出貴/asou hidekiのブログです。
日々の制作過程などをつづります。
後いろいろお知らせなど。
オリジナルの油絵作品やオーダーメイド油絵も承っています。

こちらの記事で描いた、僕がイラストを担当させていただいた、
絵本(になる予定だった!)「ガーゼのハンカチ」。



 


こちらはその動画です。
(声:朝水久美子 編集:kaori+)


この「ガーゼのハンカチ」を初公開の油絵で描いたバージョンで、
これから一枚づつご紹介させていただきます。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




「ガーゼのハンカチ」その1(全14ページ)
作:宮城アキラ
絵:麻生日出貴






星空を眺めていると,自分がここにいるのか分かんなくなる
なんだか,空や星と一緒になったみたい

宇宙に終わりはあるのかな?
この空の果てはあるのかな?
光はどこから来るんだろう?
夜なのに星は輝いている
私も輝けるのかな?

この暗闇の中で
星空を見ながら,いつもそんなことを考える

孤独?
そう言われれば,そうかもしれない

寂しい?
人は,みんな寂しいものなんじゃない

辛い?
辛いのが人生でしょ

なんでここにいるの?
わかんない

孤独で寂しいし,生きてくのは辛い
でも不思議と泣けてこない

こういうときに,人は泣くのかな?






                 「ガーゼのハンカチ」その1終わり
                             つづく





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------






参加中のチャリティー企画「cat&dog&me」は22日まで開催中です。

 

*僕の作品はこちらで販売しております。

*仙台市内で実物をご覧いただくこともできます。

メールでのお問い合わせは

info@asouhideki.com まで。

(クリックするとメールソフトが開きます。)
 

*最近はじめた小さいサイズのオーダーについてはこちらを。