甘~~いサクランボ「ピコタ」君臨中 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-picota-1
今年も絶品サクランボ、PICOTA(ピコタ)の季節ですさくらんぼ

ピコタとは、
エストレマドゥーラ州の
ヘルテ渓谷産サクランボの呼び名φ(.. )


軸が無い(自然に取れちゃう)のが特徴で、
その味と美しさから、国内外で大人気。
お菓子にもよく使われているようですバースデーケーキ


あの、ベッカム夫妻もお取り寄せしているとか。

スペイン料理がお口に合わないヴィクトリア様も、
このサクランボはお気に召したご様子キスマーク

ベッカム家がオーダーするサクランボは
桐の箱に入っていそうな(?)
超高級イメージだけど、

ウルコ家購入の
1キロ4ユーロの庶民派ピコタちゃんも
大変美味しゅうございましたぺこ

2017-picota-2

プリプリの甘い果肉、
しかも、皮むき不要のサクランボですから、
(物臭な)我が家ではフルーツの女王様です。
さくらんぼお手頃価格な女王様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夕飯を腹八分目に抑えても、
食後のピコタ爆食いで腹が苦しいデブ夫婦。

今日もやっぱり食べ過ぎてますチカラコブ←やめなはれ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
サンフアン前夜祭迫るクラッカーが、心の準備(?)する時間が無いど~あせ①

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、スーパーなどでも話しかけられるわけではなく、あくまで独り言なんです。「でも、周りのみんなに聞こえるように喋るから、誰か返事して?」・・な、感じで。美容師さんとの話に他の人が入って来た?って疲れますね。スペインだとありがちだけど・・・アタクシ、美容院では親方と並んで寡黙に過ごしておりますです。 サガ・オフロスキーさん、アタクシはその反対で、スマホ通話中だなと思って気にも留めずにそのまま歩いていたら、あ!独り言じゃん!しかも、危ない系?と、驚愕する事が最近多くありまして・・・暑いせいもあるのかな?と。