買ってしまいました。 | りんごのフランス語。

りんごのフランス語。

学習経験ゼロからの、フランス語チャレンジです。

まずはこちら。

photo:01


penさんが紹介されていた2013カレンダーです。
毎日ワンフレーズずつ覚えようと思います。

続いてこちら。

photo:02


動詞の活用、時制に入ってくるとあわあわしてしまって。

基本は織田先生に教えてもらったので、フラ語動詞にピックアップされている重要動詞を参考に、集中して覚えようと思います。

活用表は、なんとなく、手元に一冊(笑
コンジュゲアプリを入れてるので普段はそちらで確認していますが、iPhone使って講座を聞いている時などちょっと面倒なので、そういうときに使おうと。

そして…

photo:03


織田先生オススメの『7つの習慣』。
見出しだけみても、おお、この言葉は先生の授業にでてきたぞ…と。

最近、仕事でも行き詰まっていたり、時間の使い方の下手さ、優先順位の付け方、家族(特に息子)との接し方・過ごし方に悩んでいたりと、精神的に下降気味だったので、即買いしてしまった(^_^;)

今まで、自己啓発本の類は避けてきたのですが(そういうの読む人はその時点でだめな気がして)、これはちゃんと読んでみようと思います。

できればこの連休中に…


Living Language: French 2013 Day-to-Day Calenda.../Andrews McMeel Publishing
¥1,120
Amazon.co.jp

フラ語動詞、こんなにわかっていいかしら?/白水社
¥1,575
Amazon.co.jp

標準フランス語動詞変化表/白水社
¥945
Amazon.co.jp


7つの習慣―成功には原則があった!/キングベアー出版
¥2,039
Amazon.co.jp