きくばり体感☆ | 最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ

最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ

モノのストーリーを体験できる、リサイクルメタルを使ったわくわくワークショップを開催中!

こんにちは、asマテリアルの﨑村です(´∀`)

なんと今週は、台風が上陸するらしいですね。

あっという間に近づいてきていてビックリです。


さて、先週はいつもと立場が変わって、

素敵体験をさせていただいたのでそのご報告デスハート


女性社長さんたち(私も含む!)のグループ勉強会に参加しました。

@TVKハウジング横浜【住宅展示場】

横浜テレビでいつもCMを見ていたので、この場所にも一度

行ってみたかったんですが、着いてまずその広大さ?にびっくりでしたはっぱ

イングリッシュガーデンもあるんですよはっぱ


その中で、今回は、建物の空調メーカーで有名なazbil(アズビル)さんの

全館空調システム『きくばり』を体感させていただきました。

http://www.kikubari.com/

ダジャレかと思いきや、内容的には本当にぴったりの、

まさに気配りしてくれる空調システムで、感激したのでご紹介!


家の中が、温度のバリアフリー というのが大ポイントです。

どこにいても、いつでも♪

ものすごく快適に過ごせるんです。体験してびっくり。


最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ  

まず、キッズスペースも完備したフロアにてシステムを案内していただきました!

(この快適スペースでイベントしたいハート



最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ  azbilさんの得意ポイント↓


空調を整えるだけでなく、空気清浄パワーがすごい。デモをやってくれました!

花粉やハウスダストだけでなく、煙のように粒子細かいものも

あっという間に吸い込んでくれます。これ、家に欲しいです。。

ペットがいるおうちには特にぴったりかも。



最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ  これがきくばりの機械本体!


温度設定が変わっても、音が静かでした。

半畳スペースに収まります。



最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ  シースルーの天井(笑)から

普段見えないダクトも見せてもらいました~


家の中の空気がなんと2時間に一回入れ替わる計算! 

空気って生活の基礎ですよね。

私、昔バス通りに面したマンションの2階に住んでいたんですが、

花粉症がものすごいレベルまで達してつらかったんですよばいちゃん

同じ地域の住宅街に引越しして1年経ったらびっくりするほど

症状が良くなったんです。そのときに空気の大切さを実感しました。


最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ  ジオラマも拝見!


この後、実際にきくばりを導入している住友林業さんのモデルハウスを

拝見きらきら!!したんですが、

それはまた次の機会に書きますねハート


普段、住宅展示場さんでイベントをさせていただいていますが、

お客さんになって回ったのは実は初めてだったので、とっても

楽しかったですピンク!! ちょっと身構えちゃうような気がしている人も

多いと思いますが、お気軽にお越しくださいって声を大にしたいですかお



それでは、梅雨のジメジメ空気をふっとばすくらい

お元気でお過ごしくださいめだま


さきむららら

http://www.monostory.co.jp/