2012May 岩手・秋田 vol1 | アリエルになりたい

アリエルになりたい

試運転ちぅ。

まずは、今年のGWでも振り返ってみようかと思います。


特に旅行の予定は入れてなかったのですが、
GWの1週間前切るかどうか位の時に友達から
「GW暇?国内旅行一緒に来てw」と言われ
予算も行き先も日程もわからず「いいよ」と言いました(笑)

よく聞いてみたら、行先は東北と北海道で2~3日。

青函トンネルを通りたくてドライブ、と聞いて
えーー、大丈夫かいな!!と思ったけど
結局、岩手&秋田で落ち着きました。ホッ

プランはまったく友達任せです。


直前までドッタバタな(←友達が)旅行でした。


■2012.05.03 1日目

朝4時半くらいまでうつらうつらしながら支度して軽く寝て

東京駅の新幹線のホームで集合。
連休初日なのに停電だかなんだかで新幹線が遅れてて東京駅大混雑!
友達が早めに並んでてくれたおかげで自由席だけど座れました。
それにしても、GWに自由席なんて甘く見すぎです

前日ダイビングだったので、まぁ眠くて。新幹線はほぼ寝てました。


盛岡で下車。微妙に雨。

さっそくランチ。
もちろん冷麺。



・・・名前がちょっとあやしい・・・でも美味しかった!
焼肉やさんで食べる冷麺ってなんか違和感あったし
なんで梨入ってんの。ていつも思ってたけど、これはスイカ入ってても違和感なかったー!
友達が頼んだ温麺には梨入ってました。


さぁ、レンタカー借りてドライブ


小岩井農場へ。


一本桜を見たいと思っていた小岩井農場
満開は過ぎてたけど、晴れてなかったけど、とりあえず来れてよかった。
でもいつかまたリベンジしたいなぁ。



とりあえずジェラート食べました。
ミルクー♪うまーーーーーーーーーぁ
味は濃いけど軽いの。
友達の食べてたヨーグルトも酸っぱすぎず爽やかでおいしかった。

チーズ試食
うまーーーーーーーーーぁ
お土産に買って帰りたかったけど要冷蔵でものすごく残念。
一日車には乗せられないよね。旅行中はもたないよね。
腐ったりすることはないけど味は落ちます、て言われて断念。
ここでおみやげいっぱい買いたかったのに

帰りがけにまたソフトクリームも食べてアウト。


この後は、田沢湖へドライブです