2013-05-24 15:55:20

2011年ミランキャンプMVPのイヨハ理ヘンリー君がU16日本代表に選ばれました!

テーマ:ACミランキャンプ

先日、これまで弊社が開催したキャンプには延べ2424名の方が参加されたということを
書きましたが、先日すごく嬉しいニュースが飛び込んできました。

2011年に開催したACミランキャンプのMVPに選ばれたイヨハ理ヘンリー君が、なんと
U16日本代表のアゼルバイジャン遠征メンバーに選ばれましたー!!
おめでとう!

実は、ヘンリー君は、ミランキャンプのMVPとしてミラノに招待された後、2012年1月には
サッカーサービスキャンプにも参加したりとときどきですがプレーぶりを見守ってきました。

2011年ミランキャンプMVPヘンリー君ミラノ遠征レポート

もちろんこれまでのヘンリー君を作り上げてきたのは、保護者の方であり、所属クラブ
の監督やコーチであり、そしてヘンリー君自身の日々の努力であることは言うまでも
ありません。

でも、もし彼のミラノでの経験や過去のキャンプでの経験がほんの少しであっても彼
の人生の中での経験として血(知?)となり肉となっているのであれば僕自身にとって
これほど嬉しいことはありません。

今回の件は、あくまでも今回はU16の日本代表であり、彼自身にとってはあくまでも通過点
という認識で、今後もっと大きな目標に向かってがんばってもらいたいです。

ヘンリー君だけではなく、バルサカンテラでプレーする久保君、他にもここでは名前を
書けませんがかかわっている選手たちが年々成長していく姿を見られるのは本当に
嬉しいし、こういった仕事をやっててよかったなあと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-18 22:33:47

ミランジュニアキャンプMVPヘンリー君ミラノ遠征その2

テーマ:ACミランキャンプ
眠気とともに終了してしまったヘンリー君の渡航記録。




今回は、11月5日の午後からの分です。




昼食は、Vismara Sports Center内の体育館で、チームごとにわかれてのビュッフェです。
チームメイトのコロンビア人、カナダ人、アメリカ人とともに。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-henry4








午後からはかなり本降りとなりました。ヘンリー君は監督からの
信頼を得て、全試合フル出場となりました。
シェバのような風貌の相手FWですが、13歳です。


欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-henry5






参加者のレベルとしては、個人的にも物足りないものがあったし、ヘンリー君も
少し物足りなかったかなと思いますが、全世界の選手とプレーできたことはきっと
いい経験になったはず。それと、同じチームの他の選手がターンオーバー的に使わ
れてたにも関わらず、ヘンリー君とあと数名だけが全試合フル出場というのは、
イタリア人コーチの目から見ても評価されているということなので、自信になった
かなと思います。






次の日は、ミラン対カターニャを観戦です!
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-henry6








この試合、なんと大会参加者はハーフタイムにサンシーロを1周するという特典がありました!
ヘンリー君もまわったのですが、この写真には写ってません。。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-1963






カターニャ戦はミランが圧倒したことと、ピッポが久々の登場でスタジアムがわきましたよー。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-1970







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-13 07:00:50

ミランジュニアキャンプMVPヘンリー君ミラノ遠征

テーマ:ACミランキャンプ
8月に行われたACミランジュニアキャンプのMVPヘンリー君に同行して
ミラノに行ってきました。


今年から始まったミランジュニアキャンプMVPのイタリア招待。
まだまだ手探りですが、記念すべき第1回目の渡航は、愛知県のFCフェルボール
に所属するイヨハ理ヘンリー君です。



海外は初めてのヘンリー君。若干テンションあがり気味で出発です!

$欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-出発


到着翌日から2日間は、ミラノ市内の観光でした。
ミランオフィシャルショップに行き、ドゥオーモに登り、ジェラートと食べる定番コース。
$欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-1

圧巻!
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-2



そして、待ちにまった、ミランジュニアキャンプデーです。


$欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ミランキャンプデー


欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ミランキャンプデー2

世界中のミランキャンプ参加者が集まるこの大会、優秀選手で来ている国も
あれば、チームで参加している国などいろいろありました。


イベントにはミラネッロ君も登場。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ミランキャンプデー2

雨だったからか、開会式はかなりぐだぐだ。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-開会式


試合がはじまりました。ヘンリー君、普段はセンターバックでしたがこの日はサイドバック
をまかされることが多かったです。チームメートは、コロンビア人、カナダ人、アメリカ人など
で、我が強い選手が多かったですね。

欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ヘンリー試合2


なぜビブスを来ているかというと、全世界のミランキャンプ参加者なのです。
欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ヘンリー試合


今日はここまで。眠い・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-23 14:29:23

ACミランキャンプ大阪3日目!

テーマ:ACミランキャンプ

ACミランキャンプ大阪開催中です!

今日が最終日、コーチたちも日本に慣れてきた感じです。


今回来日しているコーチは、現在セリエC2のトップチームのコーチ
も兼任しており、イタリアU19代表コーチ経験もあるマリオ・マロッツィ
と、現在ミランの下部組織のコーチであるもあるアレッサンドロ・ジリィオ
コーチです。


$欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-ミランキャンプ
写真は、アレコーチ。



先週までバルサコーチと行動をともにし、今週からミランコーチと
行動をともにしているのですが、スペイン人とイタリア人はこうも違うものか
と改めて感じています。具体的に何が違うのか言うのはなかなか難しいのですが・・・



僕のイタリア語もこの数日で少しずつ上達してきていますが、
彼らもイタリア語とスペイン語とポルトガル語をちゃんぽんして話すので、
どこまでがイタリア語でどこまでがポルトガル語なのかもよくわからずです。笑


もう一回本格的にイタリア語をやらないとなあ。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。