照焼豆腐つくねボール | 主にごはん日記

主にごはん日記

子育て中の母の日記です。

ごはん、パン作り、日々の出来事など。

前に作った豆腐入り鶏つくねが、絹ごし豆腐を使ったために

とっても難しかったので、今回は木綿で作ってみました。



つくねボール


○照焼豆腐つくねボール

ピリケチャ☆大根アラビアータ

○ほうれん草の海苔納豆和え

○もやしのスープ

○玄米


木綿豆腐だと、やっぱり作りやすかったです。

卵なしで、玉ねぎと人参入れました。


大根アラビアータは、izumimirunさんのサイトから

レシピを頂きました♪

レシピでは唐辛子を入れるのですが、息子が辛いのダメなので、

唐辛子無しで。

でも、唐辛子抜きでもおいしい!!

蒸し煮にするので年末にゲットしたルクルーゼが大活躍です。

本当においしかった。

izumimirunさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ピリケチャ☆大根アラビアータ

大根がたっくさんあって、正直どうしようかと思ってましたが

コレだったらいくらでも食べられるので、ビバ☆大根です♪