ドラマ杉ww | こちらぽんぽん編集部☆

こちらぽんぽん編集部☆

ワーキングマザーの日々を田舎から発信いたしまぁぁす♪…不定期でw

忘年会であった『ドラマ』な出来事教えて! ブログネタ:忘年会であった『ドラマ』な出来事教えて! 参加中
本文はここから

ほっとけなくてこのネタに参加!

よかったらみなさんもご一読お付き合いください…

これ…ホンマに実話ですからw

※書く前から笑えてきたw





あれはぁ~…私が大学生の時

あるサークルに入っていました。。。


飲むのが目的ではなく
顧問の先生までいて、れっきとした活動をしている

きちんとした文科系サークルでしたかお



もちろん、飲み会も多かったですがww



で。。。

ネタにあるとおり忘年会です!

私が3年生の時でした…




4年生たちは11月の学園祭が終わると
引退していましたので
忘年会の途中で、4年生がお酒を持って
駆けつけてくれることになっていました合格




しかし…



4年生の先輩方がいつまでたっても来ません汗




そんなこんなで

先輩方が駆けつける頃には

みんな酔っ払い~じゅる・・

できあがりまくりでしたww







そして!


事件は起こりました!











ようやく登場!

主役は同じ学年のTくん(寺の跡取り息子ww)




カレはめっぽう酒(と女)に弱く

このときも泥酔に近い状態でしたww




で。。。

酔っ払っているため、行動が予測不可能。

いきなり店の外へ出て行ってしまいました。



まぁ、夜風に当たって酔いがさめるかな?
なんて、一番出口に近い席に座っていた私たち、
ガールズ(介抱係)トークしてましたら…











「いたたたたぁ」











と叫び声がかすかに聞こえた?!

私には聞こえたんで、他の子たちに聞いてみると

あと一人、聞こえた友人がいたので

二人で店の外にダッシュ







そこで目にしたものは…
















4年生の先輩の車のタイヤに

キレイに片足を踏まれ



慌てて運転席から出てきた、運転手の先輩に

ガールズコミックのように腕に抱かれて介抱されながらも



仰向けで横たわったまま

胸の前で

「しわとしわを合わせてしあわせ~」的に

両手を合わせ…





「南無阿弥陀仏~!

  南無阿弥陀仏~!!」






と唱えまくっている、

酔っ払ったまま寝ている

T君の無残な姿ww










アルコールってやはり麻酔作用があるんでしょうねぇ



足、変な方向に曲がっているのに痛がらず、

最初に聞こえた大絶叫以降、Tくんは寝たまま…






南無阿弥陀仏モード(以下Nモード)

突入!!!





さすが、寺の跡取り!

いつ何時も念仏は忘れない!!




みんなも騒ぎに気づいて店から出てくると…




NモードのTくんを見て

心配するどころか大爆笑www









…すてきな年末

忘れられませんw






結局、ひいた先輩の車で病院へ向かったTくん。

自身、全く覚えておらず。



真っ暗な道の端で、足だけ道路に入った状態で

寝ていたところ、駆けつけた4年生の先輩の車が

華麗に足の上をドライブスルーww



どっちもどっちですねw






年末になると必ずこれを思い出します。

そして…






酒は飲んでも呑まれるな!




素敵な教訓ですね!

皆さんもお気をつけくださいませ~


ペタしてね





FooMoo(フームー)
幹事さん支援金100万円キャンペーン
FooMoo
幹事さん支援金100万円キャンペーン
FooMoo