99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方/竹内 薫

¥735
Amazon.co.jp


☆☆☆☆
「飛行機はなぜ飛ぶか」実は正確なところはわかっていない、というかなりの衝撃発言からスタートします。しかしこれはアイキャッチ商品みたいなもので、内容の大半は、科学の世界で定説と思われていたことがひっくり返された瞬間の出来事を章立てて書いてあります。新書のわりに字が大きく、文体も非常に読みやすいです。中身は知ってることが大半でしたが、文章がうまいのであきずに読むことが出来ます。字のサイズや文体から言って中高生が読むとちょうどいいんではないかと。大人が読んでも面白い読み物であることは間違いないですが。
り返された瞬間の出来事を章立てて書いてあります。新書のわりに字が大きく、文体も非常に読みやすいです。中身は知ってることが大半でしたが、文章がうまいのであきずに読むことが出来ます。字のサイズや文体から言って中高生が読むとちょうどいいんではないかと。大人が読んでも面白い読み物であることは間違いないですが。