みなさん、お久しぶりです。
生きてます、生きてますよ。
相変わらず、モンハンとエルデンをプレイしていますが。

エルデンは、超特殊プレイをしているので、進行速度は誰よりも遅い。
その理由は簡単で、1周クリア前に追憶以外の全武器、全防具ゲットという事をやっているから。
現在、2周目の灰都までいきました。
今ゲット出来ていないのは、商人のやつだけなので、地下へ潜るだけですね。
あそこ、本当に下りるのが面倒なんだよなぁ。
1周クリアはそれほど時間が掛からないのですが、武器、防具収集になると話は別。
滅茶苦茶時間が掛かります。
発見力上げても、運要素が絡むので数十時間マラソンしてもゲットできない事は常です。
追憶以外の全武器、全防具は1周までに揃える事は可能です。
最初の1周目は300時間くらい掛かったかな?
個人的に、一番入手に時間が掛かったもの。
1.貴人のエストック
2.溶岩刀
3.貴人の細剣
バグか??と思うレベルで入手できなかった・・・。
心が折れそうになったけど、頑張って入手できてよかったなぁ、と思いました(2周目でも同じ目に遭う)
ちなみに、防具に時間は掛からず、全て武器に時間が掛かってます。

モンハンは、サンブレイクをのんびりやってます。
のんびりしてる性か、傀異調査レベルは270くらい。
野良でひたすらライトボウガン担いでやってます。
狙って傀異調査レベルを上げている、というわけでもないです。
本当にのんびり、ですね。
8月くらいになったら、ライズ/サンブレイクの感想を書こうと思います。

FF16もプレイ中。
進行状況としては序盤の終了か、中盤突入くらい。
体験版もプレイ済みだが、いろいろ不満点が溜まってきたので纏め中。
纏め完了次第、公開します。

 

モンハン、FF16に関して、ちょっとだけ待っててね。

では、また。