一番好きだった漫画・・・。

以前も書いた記憶があるが、久しぶりに書いてみますか。

 

好きだった漫画は『美少女戦士セーラームーン』ですね。

アニメを観て、月刊「なかよし」を読み始め、単行本を買うようになった。

今でも、あの衝撃は覚えてます。

当時、あそこまで戦うヒロインのアニメって無かったんですよね。

それでハマッた覚えがある。

 

単行本を買って知った衝撃は、アニメと同時進行だったこと。

漫画の内容はすぐにアニメが追いつく為、原作を交えつつ、オリジナルストーリーで展開された。

違和感が無かったのが凄いなぁと、今でも思う。

個人的に好きなのはブラックムーン編ですね。

オリジナルストーリーが多い中で、敵キャラを改心させて一般人にする話は好きでした。

アニメのブラックムーン編の終盤と、漫画の終盤が少々展開が異なるのも良い。

アニメでデマンドが和解して救われた(?)のは良かった。

漫画ではあいつに殺されるなら先に殺してやる・・・という戦いを行い、カウンター攻撃で死ぬので。

 

漫画の最終話のオチがあれなのがなぁ・・。

アニメ以上に吃驚だったのはいい思い出。

 

他に好きだった漫画は『X』。

絶対に続きが出ることはないのよね。

本当にCLAMP先生の様々な技術が入ってて、読み応えもあって、エログロがあっても美しいという。

ストーリーは超ダークな展開だけれども、とある冊子のインタビューで時期が終わったので描かないとあったので、本当に勿体無いと、今でも再開を待っている。

本当に再開して、きちんと完結してほしい。

最近のCLAMP先生の漫画、打ち切り系が多いんですもの。

数巻発売されて続編無し、が特にね。

頼みますから、『X』は完結させてくれ~。

 

一番好きだったマンガ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する