あしながおじさんの会

岐阜県多治見市セラミックパークMINO、土岐市テラスゲート土岐、道の駅可児ッテでフリマを開催するあしながおじさんのお話♪


     ~あしながおじさんの会~


東日本大震災・熊本地震により被災にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興されますようにスタッフ一同、お祈り申し上げます。



◎仲田商店街夏祭りフリーマーケット


2016年7月30日(土)31日(日)に開催します。


※出店要項詳細→ コチラ


開催場所:仲田交差点広小路通り東西一帯

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-5-12一帯


◎可児ッテ道の駅ロマンスザフリマ(毎月第4土日)


7月23日(土)/7月24日(日)

8月27日(土)/8月28日(日)

9月24日(土)/9月25日(日)

10月22日(土)/10月23日(日)

11月26日(土)/11月27日(日)

12月24日(土)/12月25日(日)


開催場所:道の駅可児ッテ にぎわい広場

住所:岐阜県可児市柿田字杉坪416-1(東海環状自動車道可児御嵩インターすぐのR21沿い)

出店スペース:手持ち出店2.5M×2.5M

出店募集数:25ブース

出店料:1ブース1300円

会場受付時間:朝8時~9時半

開催時間:10時~16時

※小雨決行

※飲食および食品の販売はできません。


◎テラスゲート土岐サンシャインフリマ開催日程(毎月第2・3土日開催)


8月13日(土)/8月14日(日)

8月20日(土)

9月10日(土)/9月11日(日)

9月17日(土)/9月18日(日)

10月8日(土)/10月9日(日)

10月16日(日)

11月12日(土)/11月13日(日)

11月20日(日)

12月10日(土)/12月11日(日)

12月18日(日)


開催場所:オークワ テラスゲート土岐店駐車場北詰(土岐プレミアムアウトレット南側)

住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘4丁目4-5-3(東海環状自動車道土岐南多治見インター北隣)

出店スペース:車出店奥行き7M×間口3M※毎回

出店募集数:40ブース

出店料:車出店1ブース1,500円※毎回

会場受付時間:7時半~9時

開催時間:9時~17時※冬季は9時~16時

雨天中止になりました。

※調理を伴う、飲食出店の募集はしておりません。

※調理済の食品(シフォンケーキやパン、焼き菓子、和菓子など)の出店は可能です。出店時に飲食店営業許可証のコピーの提出をお願いします。

※早期退出ができません。


◎セラミックパークMINOフリーマーケット開催日(毎月第1日曜日)


8月7日(日)/8月21日(日)

9月4日(日)/9月22日(木祝)

10月2日(日)

11月3日(木祝)/11月23日(水祝)

12月4日(日) 


開催場所:セラミックパークMINO屋上広場

住所:岐阜県多治見市東町4-2-5

出店スペース:車出店奥行き7M×間口3M

出店料:1ブース1,000円(60ブース)飲食出店は1ブース2,000円

会場受付時間:8時~9時(会場入場開始時間8時から)

開催時間:10時~15時

※雨天は決行で場所が回廊廊下になり、手持ち出店(縦2M×横2M)になります。

※飲食出店は保健所の許可証のコピー提出。調理をされる方様は業務用の消火器、バケツが必要です。

※台風や雪、凍結の時は中止の場合がありますので朝7時過ぎてから、下記先までお問い合わせ下さい。



電話受付時間:毎日朝9時~19時

お問い合わせ先:あしながおじさんの会 渡部080ー3064ー0708まで


◎過去の開催会場


◎かに駅前  一坪市(毎月第4日曜日開催)


2013年9月22日(日)~2016年3月27日(日)まで、約2年半の間、50回開催いたしました!

ご来場ご出店ありがとうございました!


開催した場所はJR太多線可児駅及び名鉄広見線新可児駅の駅前広場でした。


テーマ:

こんにちは!あしながおじさんの会です^^


明日、明後日は年に1回の仲田商店街夏祭りフリーマーケットを開催いたします(^O^)/

天候もまずまずのようで楽しみにしているところです☆

風が抜けることもございますが、街中ですのでビルの照り返しなどで天気予報以上に暑くなることがございますので、しっかり水分・塩分補給の準備をしっかりしてください。



照明の設置について、ご質問がございましたので、室内で仮設置いたしました^^

下記の写真を載せてご説明いたします。




↑配線を短くしていますが、全体図です。


右上の黒いのがみつまたで提灯に取り付ける部分です。

下がって、束ねてるのが延長コード3M、半円を描いてるのが照明のコード、左に上がって証明です。


※緑色のテープは撮影時の落下防止のためで、設営には関係ありません。





↑みつまたには、コンセントの部分が2ヶ所、電球取り付け部分が1ヶ所ございます。


1、提灯の中に電球が1つ付いておりますので、提灯のソケットから電球を外し、みつまたを提灯のソケットに取り付けします。


2、みつまたの電球取り付け部分に提灯の電球を取り付けし、みつまたと一緒に提灯の中に復旧します。


3、みつまたのコンセントに延長コードを取り付けします。


※緑色のテープは撮影時の落下防止のためで、設営には関係ありません。





↑延長コードは3M以上の物をご用意ください。


※緑色のテープは撮影時の落下防止のためで、設営には関係ありません。




↑照明は電球や蛍光灯をご用意ください。

60ワットまでですので、LEDをご用意されると良いです。

写真はクリップタイプですが、マグネットタイプや吊り下げタイプなど、色々ございます。



※あしながおじさんの会で4尺と5尺の脚立をご用意しておりますので、(テント設営前)提灯にみつまた取り付け時及び取り外し時に、お近くのスタッフにお声かけしてください。


60ワットを超える照明を付けますと、ヒューズが飛び、1区画(約100M)が復旧まで真っ暗になり、他の出店者さまにご迷惑をおかけいたしますので、60ワット以内厳守でお願いします。


※照明のご用意がない場合、暗闇の中での営業はとても難しいです。過去にも暗闇で営業された方がみえましたが、全くダメでした。




<ここからは、明日明後日のお客様への告知及び出店者様の当日の出店受付場所のご案内です。>



明日7月30日(土)明後日31日(日)は名古屋市千種区の仲田交差点一帯で仲田商店街夏祭りがお昼13時~21時まで開催されます^^♪※雨天決行で警報時中止です。


あしながおじさんの会では、仲田商店街様からフリーマーケットスペースをいただきまして、2016年仲田商店街夏祭りフリーマーケットと銘打って、同日同時間帯に開催いたします(^O^)/



※画像はクリックすると大きくなります。



↑こちらは夏祭りが開催される広小路通り東西400Mで歩道上が会場になります(一部車道上あり)

地図左側(西)が今池・栄・名古屋駅方面、地図右側(東)が池下・星ヶ丘・名古屋インター方面になります。



地下鉄東山線・桜通線今池駅より東へ、地下鉄東山線池下駅より西へ、どちらからでも徒歩5分で会場に到着!!!また、近隣にはコインパーキングもございますのでお車でも^^♪※夏祭り特別料金のパーキングに注意。


ぜひぜひ、遊びにお越しくださいませ≧(´▽`)≦



<出店者さまへのご連絡>


・会場受付場所は例年どおり、瀬戸信用金庫今池支店さまの前で両日ともに12時から開始いたします。

目印として、『フリーマーケット』と書いた旗が立っております。

会場受付場所で出店場所の指示を受けて下さい。出店場所は決まっていますので、自由に場所は選べません。

また、出店場所の指示などで受付場所をスタッフが離れていることがございます。不在時は080-3064-0708渡部(わたなべ)まで、ご連絡ください。



↑地図の赤○の部分が瀬戸信用金庫今池支店さまです。



・出店形態は手持出店です。


・ブース区画は2M×2Mで必ず植え込みが入ります。植え込みの上にはベニヤや段ボール等を載せて商品の販売したり、バックヤードとして使うことができます。植え込みの高さは平均90センチです。


・開催時間は13時~21時の間で自由に準備撤収ができます。

『明るいうちだけ出店したい』『夜のお祭りに出店したい』『お昼から1日出店したい』など出店者様自由に開催時間内で設定可能です。※開催開始時間から出店される方は12時から受付をします。


・車は近隣の有料駐車場(800円~1300円)をご利用下さい(※一部有料駐車場で夏祭りで値上げているところもあります)駐車代は出店者負担となります。

また、名古屋のメイン通りですので、商品作品の搬入出後はすみやかに移動をお願い致します。

事故及び警察からの違反切符などの負担は出店者様各自の責任になります。


・雨天決行のため、テント等の雨対策を各自用意して下さい。暴風警報が発令された時は中止になります。


・17時以降の夜間出店の方様は照明と延長コードを各自用意して下さい。延長コードは3M以上が必要です。電気代は1口目は300円です。2口目から1口に付き500円毎かかります。1口60ワットまでですまた、電源を拾う為、みつまたを用意してください。


みつまたについてダウンダウンダウン


あしながおじさんの会


あしながおじさんの会

↑これがみつまたで、電球が入る部分が2つ(1つも可)、コンセントが1つ付いていて、根元はソケットに接する口金です。


夏祭り会場をいろどっている提灯から電源を拾います。

その為、提灯に付いている電球を1度、外して提灯のソケットにみつまたを取りつけます。そして、みつまたに外していた提灯の電球を復旧して、コンセントから延長コードを使い、ブースまで電源を伸ばします。


以前、みつまたは仲田商店街様から支給されていましたが、盗難が多く、今年も支給はありませんので必ず各自、用意して下さい。一昨年、昨年と用意されなかった方、支給されると思っていた方が真っ暗の中販売されていたので電気がないと、かなり難しくなります^^;


・トイレは当日、設置場所が決定するので会場受付場所で指示をします。



不明な点など、ございましたら、下記先までご連絡をお願いいたします。


毎日朝9時~19時まで、お電話080-3064-0708渡部(わたなべ)まで^^



よろしくお願いいたします(^O^)/




ぜひ、遊びにお越しくださいませ(V)o¥o(V)




※写真の延長コードは撮影の為、束ねています。

※写真の延長コードは撮影の為、束ねています。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。