ブッダ | ファッション談義

ブッダ


$ファッション談義

$ファッション談義


手塚治虫の漫画『ブッダ』の映画。
あのボリュームがどうやって映画に?って思ったけど、3部作になってました。
"ガンジー" 観ても思ったけど、身分制度ってヒドいですね。
身分制度の中でもがきながら、理想を抱き、現実世界に苦悩して。。。
生きる意味、生き方とか、すごく考えさせられました。
シチュエーションは違うんですけど、あの大地震以降、生とか命とか考えるから、特に。
切なくて、残酷です。
映画のせいもあってか、スカパーで "火の鳥" のアニメがやってました。
来世の場面なんて、ドキっとしました。 私たちへの、未来への警鐘だったのかも。
手塚治虫って、やっぱりスゴイわ~。
あと、この↑ブッダクッキー、普通のハードタイプのクッキーでした。
ありがたく、美味しく頂きました。