2014-12-31

ありがとう

テーマ:小悪魔絵日記

今年1番ありがとうを言いたい人 ブログネタ:今年1番ありがとうを言いたい人 参加中


141231g


今年7月に亡くなった家主のお母さんに
腹の底から「ありがとうございました」と言いたい。

でもね・・・
1番ありがとうを言いたい人は・・・
人じゃないけど・・・まゆげです。
(お母さん、ごめんなさい)

141231-1




今年10月26日、午前9時半頃
まゆげが急死しました。

おそらく、心臓発作だったんだと思います。

前の晩も、その日の朝も
全くいつも通りだったのに・・・
気付いた時には、階段途中の踊り場で
おしっことよだれでビッショリになって
息を引き取っていました。

長女が9月からジャカルタの大学に通い始め
渋滞地獄なので、普段は大学近くに借りた
部屋で暮らしているんだけど
毎週金曜~日曜は我が家に泊まりにきます。

1階の寝室で寝ていた長女が目を覚まし
2階に上がってくる時に気付き、家主に報告。
家主が確認して、小悪魔に報告。
小悪魔が確認して、泣き崩れました・・・。



夢でいいから会いたい・・・って思っても
なかなか登場してくれなかった、まゆげだけど
1ヶ月後の11月26日、家主が出勤した後で
2度寝したら、こんな夢を見ました。

----------------------

近所の家の工事してる大工さん達が
我が家の屋根の上を走り回っていて
そのうち、屋根に上から水をまき始め
その水が窓から寝室に入ってきてしまい
寝てたベッドの周りがヒザあたりまで水!

あわてて起き上がったら、まゆげが水の中にいる!
見えないんだけど、水がかかると、いるのがわかる!
(プレデターって映画で異星人が透明になってる、あのかんじ)
必死で抱き上げたら、見えないけど、触り心地はまゆげ。
まゆげ~~~、やっと会えたね~~~
って、ぎゅぅ~って抱きしめてるトコで目が覚めた!

----------------------

・・・って、トコで目が覚めました。
(夢の中で、また夢見てた)



まゆげの兄弟らしき、よく似た模様のノラ猫が
今もよく、我が家の前でダラダラ寝ています。

小悪魔に拾われなければ、外で長生きできたのかも。
太りすぎで心臓に負担かかっちゃったのかも。
あのまま、ノラでいた方が幸せだったのかも。

でも、小悪魔は、まゆげから幸せを一杯もらったよ。
もう耐えられない~~~って気持ちになっても
まゆげがいてくれたから、頑張れたよ。

だから・・・
今年1番ありがとうを言いたい相手は、まゆげです。



まゆげ~!
本当に、ありがとね~~~!
でもさ~~~5年と1ヶ月って・・・
あんた、ちょっと早すぎだよ!



1年の最後の日に、こんな内容で、ごめんね。
ネット経由で、まゆげをかわいがってくれた方々
本当にありがとう~~~!!!



141231-2
まゆげの食べ残し・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【本日の幸せ度:0】
 まゆげに会いたい小悪魔に
 クリックで愛の3票を!
(欲張り)

↓3つのランキングに参加中・クリックで応援してね↓
●BlogPeople
●人気ブログランキング
●プロイラストレーター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KERO JAKEROTAも見てケロ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。