2013-12-19

雨漏り中

テーマ:小悪魔絵日記
131218


またまた、半年ぶりでございます。

やっと年賀状画像データの準備ができました。
皆さま、既に年賀状なんて出来上がっていて
今さら、欲しい方はいらっしゃらないかと思うけど
ヒマつぶしに覗いてね。

http://asik.ciao.jp/cardshop/main.cgi?mode=cart&sid=1



さて・・・ムダに6畳位あったバルコニーを
寝室と繋げて部屋にする工事が終了したので
パソコン関係&その他家具を置いて仕事部屋にしていたら
雨季に入り、まんまと雨漏り!

なんせ、パソコン関係は濡れたら困る!
あわてて、寝室の方へ移動させ・・・
雨漏り修理してもらって2週間ほど様子を見てから
無事雨漏りしないじゃ~んと、もとの位置へ戻したら
まんまと、雨漏り再び!
また、全てを移動させましたよ・・・よれよれ。

日本と電圧違うし、電圧が不安定だし、よく停電するので
変圧器やら、電圧安定器やら、UPSを使ってるんだけど
何が重いって、UPSの重さって異常!!!
色々運んで疲れた体で、UPSを運んだら
ヒザやら腰から小さく変な音が鳴ってコワかった。


そして、雨漏り・・・
上からポタポタなら、ドリフのように下にタライでも置いて
昭和チックな音を楽しむコトもできるんだろうが
壁を伝ってダラダラ流れてくるから、その下に雑巾を置き
水気を吸ったら絞り、水気を吸ったら絞り・・・の作業を
雨が降ってる間、繰り返すしかないという
雨漏りの水と一緒に、ムダに時間も流れていく日々。

今日、また修理してもらったので、今度こそ直ってるコトを期待!



・・・てな訳で、時間作りが難しく(言い訳、言い訳)
12年前に初めてサイトに置いてみた午年画像を
多少修正しただけの年賀状画像なのです。

あれから、もう12年かぁ・・・よぼよぼ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【本日の幸せ度:+60】
 12年間、年賀状画像をがんばってきた小悪魔に
 クリックで愛の3票を!
(欲張り)

↓3つのランキングに参加中・クリックで応援してね↓
●BlogPeople
●人気ブログランキング
●プロイラストレーター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KERO JAKEROTAも見てケロ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。