そうちゃん風邪をひいちゃいました


今まで鼻水をたらしたことなかったんですが


鼻水だらだら


げほげほ


汗だく


・・・いやいや汗だくは風邪のせいじゃないよ


あまりに暑くて・・・暑いのに動き回るのでしょぼん


風邪のときくらいおとなしくしてればいいのに・・・


まあぐったりしているよりましか


昼間はまだいいんですが、夜寝ると苦しいみたいで頻繁に目が覚めて泣きます


そのたびに母乳をほしがるので私はお乳が痛くなってしまいました


っていうか最近母乳リクエストが激しくて・・


前まではたいしてほしがらなかったのに


1歳前後から急にほしがるようになって、私のシャツをめくって、くれくれリクエストします


あー卒乳のタイミング逃しちゃった感じ?


風邪の方は夜苦しくて泣きわめいて吐いちゃったり


お医者さんに連れて行ったら風邪だけど、クループだろうって


クループ?クレープじゃないですよ


ケンケンとした咳をする、咳がひどくなる風邪のようです


たしかに気管支炎になったのでは!?と思わせるような咳をしたりします


声もオカマみたいになっちゃって・・・


かわいそうに


今週は外出できないね


だから今日もおうちにこもってたんだけど、暑い!!!


夏本番を前にして、既に今日の暑さに耐え切れず少し冷房をつけてしまいました


なんだろうこの罪悪感


節電、節電ってテレビでも散々見てるので、冷房をつけることにめちゃ抵抗感があります


でも私が限界ってことは子どもはもっと辛いはず


風邪引いてるのに、暑さで汗だく


これはしょうがないですよね?


昨日も熱中症のニュースやってたけど、節電も度が過ぎると体に支障をきたす人が増えそうですね