離乳食かみかみ期 | ボヘミアン育児 in フロリダ

ボヘミアン育児 in フロリダ

2016年にフロリダへ移住しました。
同年に息子が誕生し、初めての子育てをしています。
フロリダの事や、育児の事など共有できたら嬉しいです。

5ヶ月から始めた離乳食クラッカー

まぁ……食いつき悪く、作ってもプイっとされたりチーン
便秘になったりでもやもやガーン
一進一退してますが、上下前歯4本生え揃ってきているので、是が非でもカミカミさせなきゃキスマーク
と思い、
とりあえず座らせて、三食拝ませる事、
おやつタイムを実施しています目おにぎ

9ヶ月検診で、医師に相談した際は
母乳育児をやめたら食べるかも。9ヶ月まで母乳飲ませたなら十分。と言われました。

アメリカは母乳育児してる人が少数で、
粉ミルクが大多数なので、

看護婦さんも、
まだ母乳育児してるなんてー❗️大丈夫?
粉ミルクで十分だよ。
と言ってました滝汗

うちの息子は、あたり食べないけども、
成長曲線は99パーセンタイル(身長)超えで長く、体重は56パーセンタイルだけど、10kg近くあるので健康状態は問題無いと独断してますニコ

母乳出すのに苦労したのに、
簡単に辞めたくないし、乳腺炎も嫌なので
段階的に断乳したいと思ってますグッ

便秘に関しては
ハイハイ、つかまり立ちをするようになってから
解消され、食べる量が少ないので毎日は出ないけど、固いウンチはしないので、オリゴ糖を与えるのは中断しました。

食べない息子が、拒否しなかった離乳食用品を
ご紹介します。

まず離乳食初期から
{516EEA03-B251-4555-987E-019EF23DE640}

手作りお粥は拒否なのに、このライスシリアルは食べました。
バナナ味はお気に入り。

このライスシリアル余ってしまったら、ハンバーグのパン粉用に使ってもいいので、食べなくても
捨てないでウシシ

{5598B3FE-0D5B-4E43-9798-6605AAB21BED}

最近流行りのキノアもお気に入り。
このシリーズ3種類ほど味があるんだけど、
どれも食べました。

{180EBF64-181C-4160-980B-4DD6D95408DF}

このパンケーキミックスは他のブランドのに
比べて、しょっぱくないから活躍しています。

主食はお米おにぎで、おやつにホットケーキミックスで作った蒸しパンを与えています。

料理に使っている粉ミルク
{12B2C805-0984-4BD0-998C-998AC49CE916}

以前にアメリカの粉ミルクを調べていた時に、見つけたブログがすごく分かりやすかったので、
粉ミルクをお探しの方は見てみて下さい。