EA(自動売買)で億万長者になるために | あじゃんのFXシステムトレード ~現代版錬金術で億万長者になろう!~

あじゃんのFXシステムトレード ~現代版錬金術で億万長者になろう!~

ついに史上最強のEA(FX自動売買プログラム)が誕生。 コンセプトは①少額で始められ ②初心者でも簡単に利用でき ③どんな状況でも儲かる & 最終目標は億万長者(大金持ち)になること    果たして、そのEAの実力とは・・・!?


非難を承知で正直に申し上げれば、FXを始めたばかりの頃から私の目標は億万長者になることでした。

というのは、数十万円程度のお金であれば、パチンコや競馬などのギャンブルでも十分稼げるからです。


せっかく投資するのであれば、小さな目標ではもったいない・・・、
と、夢を大きく持って始めたFXでしたが、待っていたのは苦い現実でした。


自分なりに勉強もして取り組んだFXでしたが、(システムトレードの開始以前の話です)

買ったり負けたりを繰り返しているうち、ある時、ついに何百万円もの損失が出てしまったのです。



当時は、少々ハイリスクな手法を取ることも多く、
結果その時に、裁量トレードは自分には向かないことを悟りました。



しかし何百万円もの損失をそのままに出来るほど私の心は広くなかったため、
どうにかしてFXで勝てないかと模索して辿り着いたのがシステムトレード(自動売買)でした。



それからは、損を取り返すべく、それこそ何百ものプログラムを作りましたが、
始めのうちは当然結果が出ずに苦労しました。



そうこうするうちにしばらくすると、今まで失敗だと思っていた数々のプログラムや、過去の実行データ等のデータ資産を改めて詳しく見直したときに、

そこに成功へのエッセンスが沢山詰まっていることにようやく気がつき、


それらの膨大なデータを、細部まで精査し、プログラムの作成・修正を繰り返し磨き上げることで、

現在のシステムの骨格が徐々に出来上がっていきました。




FXで大きく稼ぐことを考えたときに、
時間の短縮だけを考えると、ハイリスクハイリターンな方法で稼ぐという考えもあります。


しかし、私は、私自身が経験した苦い思いから、絶対にリスクは掛けたくない。

しかし最短で億万長者にはなりたい。


誰もが思うような、そんな矛盾する2つの思考から、このEAは誕生しました。

※厳密には2プログラム中の、2つ目のプログラムは現在作成中です。

(2014年秋以降に完成予定。)


<参考写真>
バックテスト・フォワードテストで収集した数々のデータ資産


数々のデータ資産