ありがとう の一言を表現できる書道をしてみよう。 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

母の日ネタ第二弾。

先日の、お父さんお母さんへ、を色紙に仕立てました。

母の日が先なわけですが、

『お父さんいつもありがとう』

となっていたり、

お父さんお母さんありがとう
となっていたり様々でしたので、

お父さんと書いた場合は色紙の裏に、お母さんへをペンで書き、
お母さんへと書いた場合は裏にお父さんへをペンで書き、

お父さんお母さんへと書いた場合には、
今年頑張りたい事を書いてみましょうと、

それぞれ任せて仕上げました。

任せると、表裏とも『お父さんへ』
と間違えたりと、
結構スッタモンダしましたが、

絶対一枚だけ!など意地悪はいいません。

中には、お父さん、お母さん、おばあちゃんと3枚毛筆で仕上げた子もいて、

仕上げた分はちゃんと色紙にしました。

共通語は、『ありがとう』ですね。


終わってから、私も ありがとうを書いてみました。

ありがとうは有難うと書き、意味を調べると深いので、

とりあえずは、平仮名で。


2014.04.23
【ありがとう】
書/Asian筆字

タイトルクリックで壁紙にどうぞsei

シンプルです(*'∀`*)v

もう一枚、こちらも平仮名で。


2014.04.23
【ありがと。】
書/Asian筆字

タイトルクリックで壁紙にどうぞカーネーション




___________________

平成26年度 
書道教室のお知らせ

水曜16:00~ 小学生募集中 若干名
   17:30~   〃
火曜木曜もあります。

月途中から始められます。
http://senjyu-fudeji.com/class.html
____________________


BLOGランキングやってます↓
下の↓ネコちゃんとお化けを是非クリックしてくださいネキラキラ

※携帯と、スマホのモバイルモードはカウントつきません.
スマホはパソコンモードからカウントしてくださいネ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村なるほど!




ぺこ人気ブログランキング↓



ここまで読んでいただいて、
ほんとに有難うございました

感感謝



※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次創作、二次加工作品等は無断でできません。
アメーバ 著作権の考え方へ
 

©Asian筆字