高校野球応援フェア 文字とデザインのコラボを想定して書いてみる。 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。


先日からサッカーと美奈子さん、テレビで話題がいっぱいです。

私は頑張る人を応援します!


今週は、ご紹介です。

今年も、頑張っている高校球児を応援するサイトの、
高校野球フェアの文字を書かせていただきました。


♥akn♥今週の新作ニコッ



【 高校野球応援フェア 】
高校野球ドットコム
2013.05.26
書/Asian筆字

レイアウト前の状態です。

これをカッコよくデザインされて、近日ホームページで使っていただきます。

今年は、『応援』をプラスして、書いてあります。


高校野球応援フェア特設ページはコチラ
全ての球児の本気を見よ


該当の本屋さんにて、対象雑誌ご購入で都道府県別選手名鑑がついてきます。

先着ですっっ!

フェア展開書店は
高校野球応援フェア特設ページはコチラ
全ての球児の本気を見よ

にて検索できます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、前年度は、こんな感じが・・・

2012.6
        やじるしやじるし

こんなにカッコよくデザインされました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次は・・・

七夕課題、右が、新~準初段の成人課題です。
左は前回、ブログに載せた小5の課題です。

この紙は別寸で、条幅と四半切の中間くらいでしょうか?
これを条幅に書くと、もう少し字間があき、紙が掛け軸くらいだなぁ~と大きさがわかります。

書道でいう落款部分、これは印や雅号のことではなく、
本文のあとの全体のことです。日付~雅号の印まで細かいのは沢山文字がありますね。

中学~成人の場合、この落款部分を、本文と同じ筆で墨ツギをしないで書ききることをオススメします。

本文と筆が変わったり墨色が変わったり、流れが変わった感が見えるのは、
本文の出来を下げて見せてしまいます。

本文を書ききったら、そのままの筆の先を細ーく細ーく整えて、墨量を落として調節して、
筆を立てて細字を書いてみてください。

本文と落款が分かれず、統一感がでます。
半紙も同じ様に大筆で名前をかきますよ。

小学生は、慣れてきたら大筆で名前書いてます。
中字とは別に、大筆で中字を書くというのも、大事です。

とくに長い紙の作品は、大筆で名前を書くと見栄えがします。

ではでは♥akn♥

BLOGランキングやってます↓
下の↓ネコちゃんとお化けを是非クリックしてくださいネキラキラ

※携帯と、スマホのモバイルモードはカウントつきません.
スマホはパソコン画面からカウントしてくださいネ.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村なるほど!




ぺこ人気ブログランキング↓



ここまで読んでいただいて、
ありがとうほんとに有難うございました

感感謝



※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次創作、二次加工作品等は無断でできません。
アメーバ 著作権の考え方へ
 

©Asian筆字