厚揚げステーキのベジプレート☆ | Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~

厚揚げステーキのベジプレート☆

週末の出張を終え、午後に帰宅家


土曜日の午前中にしてから出かけたお洗濯を取りこんで、日曜日もお天気だったのでオシャレ着洗いもしちゃいました~晴れ


その間に、せっせと掃除機をかけ、今日はおそらく夜ごはんはおうちになるだろうと思って玄米を洗って浸水させて、雑誌とか散らかってるものを片付けて。。。



で、ときどき 新婚さんいらっしゃい⇒アタック25 を見ながらTVうふふ


と思ってら、いつの間にか眠ってしまってた!!!とかハプニングもあり。。。




そして、お買いものを梯子しながら完了して、さて、ゆっくりと帰ろうとした時に

旦那ちゃんから突然のメール手紙


≪今から新幹線乗りま~す!!8時には駅に着きますアップ


って、オイ!!21時くらいになるって言うてたやんか~あせる




おうちに帰って、ひとりキッチンバトル開始ラブラブ

ご飯炊いて、お野菜切って、お湯沸かして・・・って順番を考えながら3口のコンロはフル回転リサイクル



で、出来あがったのがコチラ↑


【メニュ-内容】

・玄米の雑穀ご飯(圧力鍋)

・あおさと玉ネギのお清まし

・厚揚げステーキ エリンギポン酢添え

・玉ネギのソテー

・ニンジンと小松菜の黒ゴマ味噌和え



【厚揚げステーキのベジプレート☆】

Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110227_202005_ed.jpg

帰宅した旦那ちゃんをほとんど待たせることなく、このメニューを1時間で完成さえた私、天才(笑)


外食続きだった旦那ちゃんも大喜びで食べてくれておりましたナイフとフォーク

もちろん、いつも通りで私より食べる量は少ないんですがべーっだ!



ウチごはん、最高~ドキドキ