残りもの de ベジチャーハン☆ | Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~

残りもの de ベジチャーハン☆

今日は、これでもかっ!!てくらい、ぐっすり眠ってのお目覚め晴れ


お天気もいいし、起きてさっそくお洗濯~ジーンズ


と、外に出たところで大変なことにあせる

くしゃみが止まらな~いガーン どうしよう、どうしよう。。。

今日は、夕方から出張なのに、このくしゃみじゃ逆に仕事が出来なくなるぅ・・・ダウン



仕方ないから、嫌だけど、病院で処方して貰ったお薬飲むしかない。。。



そんなこんなで、今週末は旦那ちゃんも出張だから早朝からいないし、簡単にお昼ご飯作っちゃおう音譜



ってことで完成したのがコチラ(↓)

Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110226_140303_ed.jpg


材料は、冷蔵庫の残りものだけでOK



ご参考までに今回のレシピをメモ

【材料】(1人分)

・玄米ご飯 ・・・ 1膳分

・ニンジン ・・・ 小1本 (蒸し煮ニンジンを作る時と同様、塩をして水分が出てくるまでしばらく放置。)

・出汁がら昆布 ・・・ 適量

・パセリ ・・・ 適量(お好みで) (今日は予めみじん切りにして冷凍していたものを使用。)

・煎りゴマ ・・・ 大さじ1

・オリーブオイル ・・・ 大さい2/3


①ニンジンを太めの斜め千切りし、それを更に粗みじんにする。出汁がら昆布もニンジンに大きさを合わせるように切る。

②鍋を熱し、油を入れ、蒸し煮ニンジンの要領で炒めていく。

③②に玄米ご飯、昆布、煎りゴマの順で材料を加えて炒める。

④炒まったら、パセリを加えて、味が馴染んだら完成!!


※今回は、蒸し煮ニンジンに使用した塩味とニンジンの甘さのみで十分と思ったため、特に調味料は加えず頂きましたナイフとフォーク

 私としては、こちらのレシピで十分美味しく感じられるお味でした~ラブラブ




さてさて、残りの家事を片付けて、お出かけ準備するかなひらめき電球