ヘリが飛ぶ~?? | Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~

ヘリが飛ぶ~??

先日、仕事中のこと。




その途中、貴重なタイミングでこんな光景が見られた







Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110209_163453_ed.jpg







プロペラのおとがスゴイから、遠くからでも出動の時は分かるんですよ




今、ドクターヘリ
はまだまだ問題点や課題が多く、企業と行政が出資し合ってどうにか運営している地方が多いのではないかと思いますが、




『(医療の現場は)当たり前に命を助ける仕事をしているんやなぁ~。』 ってこういう瞬間に実感します。








帰りの車中で足がジンジンするくらい痛くてガーン




休む間があまりなかったのでいつも以上に疲れてたみたい。。。




と思ったりもしますが、Dr.や医療の現場に携わっている人たちって、毎日、人が生きるか死ぬかの時間を患者さんと共有しながら頑張っているですよねアップ






そう思う、こういう瞬間(写真にあるような時)、『仕事疲れる。。。』って思ってしまう自分が恥ずかしくなります