日曜日、チーズプロフェッショナル協会が主催する

「チーズ食べ放題 2010」というイベントに参加してきましたチーズ


チーズ好きにはたまらないイベント。会場は上本町のシェラトン都ホテル。

中に入るなり、チーズの良い香りが・・・ラブラブ

ひよこのさえずり      まめのつぶやき

会場の両端にチーズを扱う協賛企業やそのほかの企業さんが

様々なチーズや関連商品を出店されててもうどれを試食して

いいか迷うほどのチーズ、チーズ、チーズチーズチーズチーズ

ひよこのさえずり      まめのつぶやき

ひよこのさえずり      まめのつぶやき

ひよこのさえずり      まめのつぶやき

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
私のお皿もいつしかこんな状態に・・・(笑)

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
チーズともろみ+日本酒のコラボ。

なかなかいけましたべーっだ!

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
他にも、チーズとはちみつ、様々なリキュール。

おもしろいと思ったのは、山椒やお味噌との組み合わせ。

いろんな楽しみ方があるんですね。

大嫌いなレーズンもチーズとだったら食べられます(笑)ドキドキ


チーズばかりで飽きると思いきや、さにあらず

ホテルのとても凝った食事、ワイン、デザート、コーヒーにフルーツ

と盛りだくさんラブラブ!

ひよこのさえずり      まめのつぶやき

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
モッツァレラチーズの実演。

こんなに伸びるんですね。それを丸めて、水の中へ。

体験もできるコーナーもありました。

子供たちに大盛況。

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
これは何をしている所でしょうか?

35kgもあるチーズをカットしているのです!!

競技会で銀メダルを取られた方の実演でした。
ひよこのさえずり      まめのつぶやき
すごい力が要るし、まっすぐ切るのは本当に難しそう~~あせる

カットされたチーズはもちろん試食できました。

香りが非常に良かったです。

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
ラクレットを作ってくださいました。

美味しかった~ニコニコ 他にもチーズフォンデゥなども

あったけど、もうおなかいっぱい。

お土産までもらってとっても楽しいひとときを送りました。

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
こちらがそのお土産。

ガーリックバターを塗って冷凍されたバゲットとガーリークバター。

ひよこのさえずり      まめのつぶやき
バゲットはもう切れ目まで入って親切~ニコニコ

自然解凍して焼くだけ。

ガーリックトースト大好き!!うま~~ドキドキでした。

バターのほうはパンに塗るだけじゃなく、お料理にも

使えそう!

来年も参加したいですべーっだ!