こんばんは。
亜細亜大学硬式庭球部3年の橋本大貴です。

本日、18時より亜細亜大学国際オープンテニス2017に向けての第2回ミーティングを行っています!!

来年のフューチャーズをより良いものに出来るように学生一同頑張っています!!



AD
こんばんは。
亜細亜大学硬式庭球部広報担当の橋本です。

本日、西国分寺に亜細亜、早稲田、山梨学院、筑波の学生ADが集まり来年の国際大会に向けてのミーティングを行いました。

来年に向けて各大学と協力して頑張っていきます!!


ミーティング風景
AD
こんにちは。
亜細亜大学硬式庭球部広報担当の橋本です。

今回、亜細亜大学国際オープンテニスのLINEアカウントが完成致しました!!

皆様とのご意見の交換、定期的な国際大会に関する情報配信を目的としています。

是非、登録のほど宜しくお願い致します。



アカウントQRコード

ID @xfy8763f

宜しくお願い致します!!
AD
こんばんは。
亜細亜大学硬式庭球部広報担当の橋本です。

本日、18時から亜細亜大学国際オープンテニス2017に向けての新部署での第1回ミーティングが行われております。



ミーティング風景1

ミーティング風景2

より良い大会を作るために学生一同頑張っていきます。

宜しくお願い致します。

今大会女子シングルス優勝のフレッチ・マグダレナ選手(ポーランド)にインタビューしました。





<フレッチ選手>



フレッチ選手は現在18歳で、14歳からツアーを周っています。彼女がテニスを始めたのは6歳のころで、ジュニア時代にはUSオープンで単複でベスト32に入るなど輝かしい戦歴を持っている選手です。シングルスでの最高ランクは374位です。今大会がITFサーキット初の決勝であり、そこで初の優勝が決まりました。





コーチととってもフレンドリーに対応してくれました!!




学生:シングルス優勝おめでとうございます。


選手:ありがとうございます!


学生:インタビューをしても大丈夫ですか??


選手:はい!次の大会に今から移動であまり時間がありませんが、、、大丈夫ですっ(*^.^*)


学生:ありがとうございます。選手活動をしているとツアーで沢山の国を訪れる機会があると思うのですが、フレッチさんが今まで訪れた中で一番おすすめの国を教えて下さい!!


選手:はい。私は、ポーランドの出身なのですが、中央ヨーロッパはおすすめです(〃∇〃)


学生:そうなんですね(^∇^) 次に、日本の大会という事で好きな日本食は何ですか?


選手:シーフードのパスタが好きです!!とても美味しいので♡


学生:え?!(笑) それは日本食じゃないですよ!!(笑) よく外国から来た選手に同じ質問をすると、「SUSHI~~!!」って答えてくれます(笑) では、日本での大会を通じて感じた、日本人の印象を教えて貰ってもいいですか??


選手:そうですねー、日本人は親切で優しいってイメージでした(*^▽^*)

学生:確かに、日本人はそうかもしれないです(*⌒∇⌒*) 休みの日は何をして過ごすんですか??


選手:私は、休みの日に特にリラックスすることを意識してます(^∇^) 映画を観たり、読書をしたりしていますね!!


学生:そうなんですね!最後に優勝した感想をお願いします!


選手:はい、タイトルを獲ったのは初めてなのでとても嬉しいです(^O^)/ 日本は初優勝の場所という事でとっても好きになりました♡ また日本に来たいです!


学生:分かりました!ありがとうございました!!





フレッチ選手初優勝おめでとうございます★☆ 今後も活躍を期待しています!!








こんにちは!

今日は女子シングルス決勝の美濃越舞選手(YCA)とフレッチ・マグダレナ選手(ポーランド)の対戦が11時から行われましたっ(^O^)





エスコートキッズと選手が入場しました!!


試合前の緊張の一瞬のコイントスですっo(^▽^)o


美濃越舞選手(YCA)




フレッチ・マグダレナ選手(ポーランド)




7-5.6-4でフレッチ選手の勝利が決定しました!!


選手スピーチと大会ディレクター堀内監督からのスピーチです!


左:フレッチ選手 右:美濃越選手


記念撮影に選手と観客のお客さん、学生でぱしゃりっ(^O^)/




毎年恒例の花道ですっ★☆ みんなとてもいい笑顔ですねー!!!


優勝したフレッチ選手とハイタッチ!!



美濃越選手は男子学生に大人気でした!!(笑)(笑)






亜細亜大学国際オープンテニス2016皆様のサポートのお陰で無事に終了することが出来ました!!ありがとうございました!!!

来年の大会に向けて、もう学生たちの準備は始まりました!!また来年も今年を超えた良い大会に出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆★







こんばんは。

本日は、見事優勝された梶谷選手(早稲田大学)と宮原選手(TEAM 自由が丘)にインタビューしてきました!!




学生)優勝おめでとうございます!今大会の感想を聞かせてください。


宮原選手)すっごい緊張するだろうと思ってたんですけど、そこまで緊張することもなくのびのび楽しくプレー出来たと思います!スーパータイブレークの時は、出来ることをやるだけって感じでした。


梶谷選手)毎試合スーパータイブレークだったから、出だしを大切にと思ってたんですけどなかなか上手くは行かなかったです。。でも挽回できて良かったです!(笑)


学生)どの試合も見どころ満載の熱い戦いでしたよね!その中で、見事勝ち抜いたわけですが、優勝できた要因はなんだと思いますか??


梶谷選手/宮原選手)んーー。なんだろね。(笑)

あー!役割分担してお互いの良い所を引き出せたし、悪い所はカバーし合えたところ!!あとは、落ち着いて出来たところですかね。


学生)今回の優勝賞金は何に使う予定ですか??


梶谷選手/宮原選手)貯金ですね、今後の為にも。なんか面白いこと言えなくてすみません。。。(笑)(笑)


学生)今大会で一番印象に残ってる試合は何ですか?







宮原選手)昨日の準決勝!ずっとマッチポイント相手に握られてたんで。。。


梶谷選手)今日の決勝!まず、今日は卒業式からの決勝戦だったんで。(笑)


宮原選手)そーなんです!今日は、卒業式だったから梶谷選手にとって特別な日なんです!!


梶谷選手)無事、卒業出来ました(^^)♪


学生)ご卒業おめでとうございます!!卒業式の日に優勝なんて、嬉しいこと続きですね!

それでは最後に、学生に一言お願いします。


梶谷選手)なんだろう。。じゃあ大学卒業生として!



4年間はほんとにあっという間だから、1日1日を大切にしてほしいです。卒業したらそれぞれ進む道も違うだろうし、こんなに熱中してみんなで出来るのは今しかないので。

あとは、今後今以上に皆さんで学生テニスを盛り上げて行ってください!!


宮原選手)私は個人で活動してる為、みんなで頑張って何かをやる事がないので今回この大会で亜細亜大学に来させていただいて大学生のエネルギッシュな所とか、みんなで何かに取り組む事とかとても新鮮で沢山影響受けました!!ありがとうございました。





梶谷選手も宮原選手も疲れている中、とても明るくお話しして下さいました♡

ありがとうございました!!!




今大会2回目のインタビューそして2回目の九州3人組での写真でした(笑)


第1回目のインタビューを見たい人はこちらからした↓

http://ameblo.jp/asiafuturestennis/entry-12142007593.html

イベント マジックショー

テーマ:

こんにちは。

今日は、杏林大学の方がマジックを披露してくれました!!




マジックの内容を少し教えちゃいますね!!


まずは、2つの飲み物が書かれた紙を使った、一見単純そうなマジック。




なはずなんですが。。。

紙に書かれた飲み物のイラストが次々と変わっていくんです(゜゜)!!


見てる観客も唖然としてました。(笑)


他にも、テーブルクロスをひいたテーブルを宙に浮かせたり!




少し複雑な数字を使ったマジックも披露してくれました。




全てまんまと騙されました。。。(笑)(笑)


30分という短い時間でしたが、間近で観るマジックは想像以上に引き込まれました♪



杏林大学の方々、今日はありがとうございました!!