虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

姉妹のように仲良くしている大阪のギータからバトンを回していただいた武藤悦子です。

 

オーラソーマを始めて二十数年経ちます。現在東京で「保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト」を主宰しています。

6月にはデヴオーラツアーをオーガナイズしたり、全国各地のティーチャーたちとつながりながら、様々な地域でオーラソーマをハートからわかちあっています。年内は、金沢、大阪(4回)、山口、札幌、沖縄でセミナー開催予定です。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

95年の初め、私がレヴェル1を受けたのはネイティヴアメリカンの聖地セドナ。パワースポットとして今はとても有名になりましたね。

私は94年3月に初めてセドナを訪れて以来、セドナの魅力にハマり、一時期はセドナに住み、日本でセミナーをするスタイルを取っていたほどです。今もたまにツアーしますよ。

セドナという場所自体が強力なパワースポットであり、いるだけで様々な気づきやヒーリングが自然に起こってくるのですが、それ以上に凄かったのがオーラソーマでした!

 

 

そのセドナでレヴェル1を受けて、新しく生まれ変わったような体験をしました。オーラソーマの知識を学ぶと同時に、自分の変化のプロセスを体験しました。コースではオーラソーマを使ったワークを毎日行ったので、強烈な変化が自然に私の内側に起こってきました。

 

 

その体験はいくつかあるのですが、今日はポマンダーの体験についてシェアしたいと思います。(その他の体験はまた別の機会に〜)

当時はテキストもなく、いったい何を学ぶかもよくわかりませんでしたが、毎日私はとってもわくわくしていました。

 

 

コース参加直後から、私は首にものすごい痛みを感じていました。

コース半ばのある日、オレンジポマンダーを用いてオーラを「磨いて、軽くたたいて、櫛ですく」というペアワークをした時のことです。

 

 

私がペアの方から受けていると、なぜか急に涙が流れ出し、止まらないのです。もうどうにも自分では抑えることができないくらいに溢れ出して、止まらないのです。

 

 

初日の誘導瞑想の時に、思い切り泣きたいという感情が湧いてきたのですが、この時に一気に溢れ出したようです。きっと首には表現できずにいたこの感情が溜まり、痛みとなって表れていたのでしょう。

 

 

ひとしきり泣いた後で、ティーチャーが「オレンジポマンダーは感情を解放します。ブロックしていた感情を解放することはとても勇気がいることですが、それは本当に美しい行為です」とお話してくれました。

 

 

この時に私はオーラソーマのすばらしさを体験の中で再認識すると共に、そのヒーリングのパワフルなエナジーにただただ恐れ入った…という感じでした。オレンジポマンダーが感情の解放を促すとは、この時の私は全く知らなかったのですから。  

 

 

このコースではオーラソーマを通して、たくさんの仲間たちや目に見えない存在からの愛とサポート、祝福の中で、本当の喜びを感じることができました。変容というのは、真実の愛を受け取った瞬間に起こるのかもしれません。その時に学んだことは、体験と体験の中での気づきが人を変容させるのだということです。それをサポートするのが、オーラソーマであり、深く優しく美しいエナジーです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

このようなポマンダー体験があったので、私はポマンダー超推進派(!・笑)です。

 

「オーラルケア(口腔ケア・歯磨き)するようにオーラのケアをしましょう」と言葉遊びの好きなイギリス人らしく、ポマンダーをこんな風に表現します。

 

ポマンダーはオーラを保護、浄化、強化するものです。

 

私はエナジーを感じると身体に出るタイプで、昔から大変な思いもたくさんしてきました。でも、毎日ポマンダーを使ってからは、そのようなことはほとんどなくなりました。

やっぱりポマンダーって凄い!

 

またポマンダーのみでも、さらにはクイントエッセンスを使ってから瞑想をすると、本当に深い体験ができます。

そういう点でも私はポマンダーが大好きなのです。

 

メディテーション(瞑想)という言葉からメディケーション(投薬)、メディカル(医療)という言葉が生まれたように、瞑想は魂にとってのお薬です。

 

オーラソーマは魂のカラーケアシステム。オーラソーマにとって、瞑想は欠かすことができないものです。

世界中どこの国で、どのコースを、どのオーラソーマティーチャーから学んでも、毎朝みんなでポマンダーを使い、キャンドルに火を灯し、瞑想するPDMは必ず行われます。

 

98年にマイクとクローディアが来日した時に「ボトルは美しくすばらしいのはもちろんですが、まだみなさんはそんなに注目していないけれど、私はポマンダーとクイントエッセンスも本当にすばらしくて大好きなのです」と伝えました。するとおふたりは「私たちの一番の願いはみんながオーラソーマを通して瞑想を深めていってくれることだ」とお話ししてくれました。…やっぱりね〜!!

 

そもそもオーラソーマはヴィッキーが瞑想を通してこの世に生み出したもの。オーラソーマは意識の成長のためのものです。

世界中にはいろいろな瞑想法があり、瞑想にはいろいろな定義ありますが、共通しているのは「今ここでくつろぎ、 気づきを深めること、意識を成長させていくもの」です。

やはり、オーラソーマにとって瞑想は大切なものなのです。

私はリニューアルコースの「カラーメディケーション」をマイクの許可を得て長年教えています。2011年3月11日の東日本大震災以来毎月11日をメモリアルデイとし、チャリティイヴェント「Re-member Meditation」を続け、世界に瞑想と祈りの光を送り続けています。

 

私にとっても瞑想は欠かすことができないものです。私自身が瞑想を深め、くつろぎながら自然体で生き、物事を超然と観て瞑想的に在り方をさらにできるようになっていきたいと思います。それをみなさんにわかちあっていきたいと思っています。

 

私はこれからもずっとオーラソーマを通して「みんなが自分の光を想い出し、自らの光で輝いて生きていく」サポートをしていきます。

 

 

 

武藤悦子

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

このバトンを私が勝手に「オーラソーマの良心️」と呼んでいる大河内宣子さんに手渡します。宣子さん、よろしくお願いします。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

セミナースケジュール

 

★オーラソーマ「レベル1」コース

9月9日(金)~14日(水)6日間 

http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11

 

★オーラソーマ  リニューアルコース「カラーメディテーション」

10月8日(土)~10日(月)3日間

http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/212

 

★オーラソーマ「レベル2」コース

11月1日(火)~6日(日)6日間

http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12

 

 

お問い合わせ&お申し込みは以下まで

 

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト

TEL 03-6451-7830

FAX 03-6451-7832

E-mail info@divalight.com

ディヴァライト ホームページ http://divalight.jp

ネットショップ クリスタルハート http://www.crystal-heart.com

ツイッター http://twitter.com/#!/diva_light

アメブロ http://ameblo.jp/divalight/

ディヴァライトフェイスブック http://www.facebook.com/DivaLight

武藤悦子フェイスブック http://www.facebook.com/etsuko.muto.9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。