空腹に耐えかねて

テーマ:

 とってもひさしぶりに図書館で勉強しました。ちょっと眠かった。。コーヒーを飲み、ファイティン!図書館から夜景を見ながら飲むコーヒーは最高です。「学生っていいね」とか、たそがれジョンファン。でもせっかく先輩から教えてもらった韓国語のメモが消えた!!ずーっと気になっていた表現を聞いたんですが。。。どこへ行ってしまったんだろう。また教えてくださいというメールを送りました。あー情けない。

 そのあと散歩!腹減りました。ヒョンとチキン!よっしゃ初チキンじゃーコーラとの相性抜群です(人体への影響は気にしないでください)。最近ごはんに対してはがめついです。食べれる時食べてます。はっは。

AD

えっと

テーマ:

 何らかのアクションがある毎日。今日も楽しかったといってと言って終われたこれ幸いです。ここまで未来の見えない毎日なんてないもんね。明日何が起こるかさえ予測できない!

 

 あ、昨日は日記を書きそびれましたが、、昨日は家庭教師に行く途中に「来ないでください」とメールが!僕はクビなのかーそのままじかんづぶしでうろうろしてました。その後キノコ氏と先輩と韓国風しゃぶしゃぶを食べました。安くておいしい、そして海産物のダシが最高です。遠く思うは瀬戸内海。地ダコでも食べたいです。そして寮までみんなで行き、いざサッカー!先輩が急に草むらで立ちショ(略

 さらにテコンドーのキックを習いました。パセ!!木の葉っぱにむかって蹴りをかましてみました。これだけは覚えて帰ろう!そのまま先輩と散歩へ。いったい昨日は何キロ歩いたのか疑問なくらい歩いた!1000円スニーカーはダイレクトに衝撃を伝えてくれましたとさ。イテテ。

AD

新しい歴史の始まり

テーマ:

とってもひさしぶりの更新です。


今日までずーーーーとお酒を飲んでいました。はっは。飲まないとやってられねーんだよチクショウ!という気持ちもあります。やっぱり韓国語うまくしゃべれないし、イライラ感があるんです。お酒飲めば饒舌になっちゃうねはっは。


そして、韓国人の友だち(チング)と、日本人の妹(ヨドンゼン)が付き合いはじめました。よかったね!新しい歴史の始まり。。。


というわけで今日はダブルデート+僕と先輩で遊んだわけです。お酒さえ飲めば、心から祝えるね。複雑な気持ちももちろんあるし。。途中で泣きたいような気持ちにもなりました。なんだかわかんないけど。


だから今日は寝るとします。

AD

反日感情

テーマ:

酒に関する記事が多い~今日はまじめに書くとしましょう。

 

 へらへらした内容があるけど、もちろんよくないこともいっぱいあります。ヨドンセン、ゆひゃんの言うようにいいことがある分だけ、よくないこともあります。どっちも多いね。だから一人だと生きていけません。帰りたくなります。そんな僕は、ここで心強い仲間に支えられて生きてます。よくないこと、その一つが反日感情です。まず結論から言うと、日韓ともにもっと事実が何か、歴史が何を意味するのか、歴史は誰が作ったものが、なんでもいいけどもっと考えるべきです。感情や雰囲気だけで判断していては、先進できません。

 というのも、極端なイメージだけで相手国を叩く。その衝撃は誰に届くか問えば、相手国にいる自国の人間に届きます。つまり、日本が韓国を叩けば実は在韓の日本人を叩き、韓国が日本を叩けば実は在日の韓国人を叩く。そんな構図があります。もちろん全てではありません。ただ僕も少なからず、歴史の叩きあいの中にいることは実感してます。正直に言えば、『日本人です』と、名乗りにくい。僕だけかもしてないけれど、男一人の国際理解は思った以上に難しく、分厚い壁です。仲間がいなければ、本当にやっていけません。

 ひたすら韓国で思うことは、強くならなければならない、ということです。

何事も経験

テーマ:

 ここに来ていいことも悪いこともあるわけですが、やっぱり何事も経験。よくないと思ったことでさえ、今になってみればよかったと思っています。それもこれもいいひとたちに支えらているからで。。自分が外国人という意識はまだ抜けないけれど、もっと近づいていこう!もちろんファーストコンタクトは自分からしないといけないけどね。いけ!俺!

 そう、おいさん・ぽんちゃんズ!忠南で同じグループだった4人を覚えているかな?なんとそのうち3人に再会。みんな千葉の大学に留学してたそうで日本語ペラペラになってるよ。世界というのは、以外に狭いもんだ~。

テーマ:

 いや~もうね~なんというか酒です、酒。 昨日は夕方から外でサムギョプサルを食べて、ビールも少々。そして今日は同じ下宿の先輩と酒。これはサッポロビールとすーぱードライ。なんと言いましょうか、私、酒ってます。ちなみに今日は体育大会のサッカーでした。プレッシャーのため、自信がなかったのですが補欠でした。安心、いや出ればよかった、いや安心、。。

 ともかくここ韓国では運動を避ける事ができません。それは軍隊の習慣が残っているから。軍隊で休み時時間にやることは専ら運動だけ。そして勉強。今いる大学は地方大学で一番頭がいいそうです。アホの僕は勉強もしないとね。。あは。勉強も、運動も、酒もゲームもね、みんなできます。すごいな~ほんと。そして今日も酒の僕でした~ヒック。

さっきまで

テーマ:

同じ下宿に住むヒョンと酒を飲んでいました。どうも一人ではホームシックになりそうで、酒に手を出す始末。勉強しないといけないのにね~あはは。今日は授業の一環で就職の適正試験を受けましたが、時間かかりすぎて迷惑をかけました。確実に韓国語能力は。。。。上がっていない。

まあ今日はチクショウ酒ってことで見逃そう。うん。明日から勉強するぞ!←いけませんね!あはは。。

どうもどうもどうも~~~

テーマ:

みなさんごぶたさしてました!!!今日まで何があったのかいうと

①ひっこしした②男会にてサッカー③酒を飲み、デンスイした。道に座り込む。④友だちと飯、バイト、買出し

ともかくいろんなことが急に起こっていまった!


そんなわけで更新がおおはばに遅れております。気が向いたら解説しようかな~あは。

今日は

テーマ:

助教先生とスタークレフトというゲームをしてました。ヤバイ!おもしろい!ゲームは下手なんだけど、一緒にやるってのがおもしろかったです。学校の帰り道は友だちにメールを送ってみました。自分から動かないとね!と思ってやりとり。会話ができない分、今はメールや1対1の会話が頼りです。あはは(笑えん)。


どうもストレスで口内炎ができたらしい。。原因はこの前怒ったやつだね、うーむ。昨日も深夜うるさかった、、とりあえずまたキレてみます。まずは日本語で。トホ。

バレー(9人制)

テーマ:

体育大会バレー2回戦!女の子の検討で勝ちました!男は緊張してミス(僕だ!)してそれに怒ってスパイクしてミスという悪循環。僕は中間のライトというポジションでした。最後に接戦を制した~。

そのままサムギョプサルを食べに行きました。メンバーがギュピョ、ガンホをはじめとするなんだかいいメンバー。カラオケまで行ってしまいました。オモ。発見!この二人まじで歌うまいよ!

やっぱり外に出れるのはうれしい!また学校で会った時話そうって思えます。寮にこもってたらいいこと何もないし、成長できない。さあ~今からどういう勉強法を編み出していこうかな。