手作りパン&とびっきりの笑顔 | Live My Life ~いまここ♡私を生きる~

Live My Life ~いまここ♡私を生きる~

オーストラリア、シドニー在住20年
子育てを楽しむ2児の母
2020年「私を生きる」インナーチャイルドセラピーのナビゲーターを取得。
またアイシングクッキーや、パステルアートなどを通して、ハートが喜ぶお手伝いを提供中。


~ものづくりをとおして、インナーチャイルドを癒し、ハートフルコミュニケーションをドキドキ

 

こんばんは。
 

ハートフルコミュニケーターのアヤです。

 

 

先週末、久々にパンを焼いてみました。


というのも、たまたま近所のHelalth Food Shopで、オーガニックのStone groundのRAW flour

 

 

をみつけたからカナヘイきらきら

 

 

久々にやる気モードがむくむく湧き上がってきて、やる気モード全開の週末。

 

 

実はね、土曜日は引越し物件を見に行くはずだったんです。

 

 

ところが、旦那が風邪で調子が悪くお出かけは延期。。。

 

 

たぶん普通にこれ読んでいたら、風邪だからしかたないよね、って思うんでしょうけど、

 

 

この話には裏があって、うちの旦那は自分が乗り気でないと、すぐに体調不良に訴えるんで

 

 

す。子どもにも、「お父さんのマネ、”あー、調子悪~い”」って真似されてしまうくらい頻繁あせる

 

 

本人意図的にやってるのか、それとも偶々なのかは?で、まあ、あまり突き詰め

 

 

ないようにはしているんだけど、あまりに頻繁だったり、前々から計画していた事とか、ここぞ

 

 

というときにやられると、わたしも堪忍袋の緒が切れてしまうんですよ。

 

 

今までの私だったら、ブーブー文句?いや、どっちかっていうと、イヤミたらたらだな(笑)

 

言って彼を悲しい気持ちにさせてたんだけど、「モード切替スイッチ」をオンにして、うまーく彼

 

 

にお願いしてみたんです。お願い

 

 

ふだん私ってお願いしたり、甘えたりするのが出来ない、とういうか、すっごく苦手でこういうこ

 

 

とってしないんです。 多分長女で、甘えられない環境で育ったから。

 

 

でも今年はBeing Playful(遊んでみる)ことにしているので、さっそくちょっとしたチャレンジ。

 

 

結果として、彼に子どもたちのお守りをお願いして、大好きなZUMBAのクラスに参加ウシシ音譜

 

 

午後は大好きなキッチンで、週末の作り置き料理を作りながら、癒されておりました。

 

 

じゃがいものキンピラ、きゅうりのから味噌漬け、キャロットラペ、煮ない煮卵、ミートソース、

 

 

それから夕飯の餃子を仕込み、そのまま翌朝のパンをミキサーでコネコネ。

 

 

 

いまはヘルスショップとかいろんなところにありますが、私がオーストラリアに来たての頃は、

 

 

うちでパンを焼きたくても、粉の種類がSelf-Raising flourとPlain flourくらいしかお店に売って

 

 

いなかったんです。おまけに今みたいにインターネットも普及していなかったので、どうしてい

 

 

いか聞くに聞けなかったのですが、いまはきっと日本よりもオーガニックとかHealthyなものは

 

 

こちらの方が手に入りやすいんじゃないかな。

 

 

それだけオーストラリアは消費者の需要が多いってことなんじゃないかなと思います。