オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「9.8%が預貯金なし!」

そんな9.8%にどっぷりつかりまくってる教授です!

ということで、昨日一昨日といろいろ反響ありましてありがとうございます。

まずは昨日出演ののJ:COMの番組「つながるセブン」もなんだかんだ

いろいろな方に見ていただいたようで感謝です!

今回はまずは流行しそう科学研究家としての出演で

いろいろ話しましたが、メインは

「渋谷109の名前の由来は!!」

知ってる人も多いでしょうが、

知ってる率70%が

「東急系列のお店のため10(東)9(急)の109」

知ってる率40%が

「10時開店の夜9時閉店のため10時と9時の109」

知ってる率10%が

「109の入口の円柱の一番上に109とオブジェがある。

そして109は8階建てなので、オブジェからかぞえると

10、9、8(階)、7(階)、6(階)…となっている」

知ってる率1%が

「渋谷109ができる前のあの場所には昔【ミツマル】という洋服店が

あり、三つの〇のロゴからマルサンと略されているときもあった。

そんなマルサンことミツマルは現在渋谷109の1Fに優先的に

3店舗構えているのだが、マルサンが3店舗集まると、

『マルサン(3)×3(店舗)=マルキュー』になる!」

こんな話をしてましたよー!!

それと〇〇建設の童話でDo-Yo?!プロジェクトの告知も合わせて

してきました!!

童謡を歌いたい人なんかも募集して、

みんなのうただけにいろんな人に歌ってもらおうと宣伝しました!

そんないろんな人代表で教授のほかに

永峰ピーチという女性と途中から出演してまして、

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

彼女は今年の3月まで「恋のから騒ぎ」で民謡ってニックネームで

出演してましたが、本当、から騒ぎのイメージのように

天然で理解に苦しみました!(いい意味でね!)



そして日曜はTRANCEイベントLigayaでした!!

今回も六本木は大盛り上がり!!

間違えなく六本木で1番盛り上がってるTRANCEイベント

なのは間違えないですね!!

教授は結局なんだかんだ2時間半ちかくのセットでDJしましたが、

教授のDJの流れを知ってるかたならわかるでしょうが、

懐かしEPICをほぼ1番掛けで2時間半!

お客様もそうですが、自分も興奮しましたよー!楽しかった!

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

もちろんCYBER系も大盛り上がりでしたし、

TRANCE好きは必ず来た方がよいイベントですよ!

次回は5月23日(日)

是非是非お待ちしております!!

では来月も来てくれないとーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!