オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「1492試合で止まる」

いやー、残念でしたね!!

そんな金本選手の代わりに阪神の4番を打っていた教授です!ワラ

っていうのは妄想ですが、、、

そんな日曜の金本選手のある意味記念すべき試合を観戦しに

横浜スタジアムに行きました!!


芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba


とはいってももちろん根っからの横浜ベイスターズFUNの教授は

1塁側でがっつりベイスターズを応援してきました!!

でもついつい金本選手と桧山選手の応援&「藤川球が見たい」

という心の願望が叶ってか、いつもどおりに負けましたが。。。

でも今年のベイスターズは一味違う気はしたので、

せめて3位に入ってくれ!!

ということで、週末の4月の17日と18日は教授にとっては

とっても特別な日でして、、、

主にプライベートで特別なのですが、365日ある中で、

この2日と10月21日は仕事でない限り、時間を作って

ある意味「癒しの旅」「心機一転していく旅」に出ることにしてます!

そのため週末多くのクラブへのお誘いもありましたが、

結局断りまして教授が最も癒され、

唯一クラブより、我を忘れて叫びまくってる「野球」を観戦なんです!ワラ

他にも

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

港北のIKEAに行きまして、お買いものです!!

大型家具屋さんは癒されるしテンションもアガルため、

最終的には



芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

飛んでました!!ワラ


あとは


芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

中華街で死ぬほど飯食いましたよー!!

こちらも奮発したコース+中華そば食って幸せいっぱいです!

しっかし、中華街で甘栗の試食をティッシュ配りのように

「どーぞ!」「甘栗でーす!」と配ってる姿には毎回違和感を感じます!ワラ

あとは映画観賞で癒されもしました!!

観賞した映画は「シャーターアイランド」

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

3Dのアリスインワンダーランドと悩んだんですが、

あえてシリアス系のシャッターアイランドにしまして、

結果正解でした!!

久々に「おー!!」って感じで最後まで展開がありすぎで面白かった!

難しいところもあるが、スリリングだし、ミステリアスだしお勧めですよ!!

あと、最後に横浜のみなとみらいにできた

「みなとみらい109」に行きました!!

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba
中は渋谷の109よりも広くて見やすい感じでよかったですよー!

店員さんも初めてな人も多かったのか初々しくて、

そんな店員を見ていても癒されましたよねぇ!

しかし、、、

すべて横浜だと、横浜駅のシャルとビブレで買い物が済ませられるので、

あえてお隣のみなとみらいに作って集客できるかは微妙。

しかし、流行しそう科学の観点からいうと、

「10年後には109は郊外に多く出店する!!」

ともいえます!!

渋谷が若者の街でなくなるかも?

さらには

渋谷では109より、フォーエバーやH&Mの台頭で苦戦!

という現状もあります!!

しかし横浜を筆頭とした郊外への

「109」というファッションビルの名前やブランドは

信頼性や安心感、SHOPの付加価値を上げる。などの意味もあり、

渋谷で若者の服が売れなくなってきたブランドや、

地方で首都圏のFashionをしたいけどできない若者をターゲットに

政令指定都市(札幌、仙台、浜松、広島、福岡、千葉、埼玉)

などにも出店していき、「109」というブランドで地方の若者が

安心して洋服を買っていく流れになっていくのではなぁと考えますね!

と、ながーい日記でして、

東横線に乗っていたら渋谷~田園調布までは読むのに

かかってしまったのではないでしょうか??ワラ

最後まで読んでくれたみなさん、ありがとねぇ!

ではみなさんも癒されないとーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!