オーイェイ!!流行しそう科学研究家の芦沢教授です!

「高島彩アナ!!」

えー、私の朝の顔はテレビ東京のショップチャンネルの

高田社長の教授です!!

ジャパネット見てるの大好きなもんで!!

家電の通販は面白いのでねぇ!!

そんな家電ですと、本日新宿の東口に「ヤマダ電機」が

でっかくオープンしましたねぇ!!

ってことで家電大好き人間としてはチェックしないわけいかないので、

もちろんいってきました!

芦沢忠助教授(流行しそう科学研究家)の「や~ばいことに!!なるんじゃない?!」by Ameba

そして、

衝動買いしてしまいました!!10万円ばかり!!ワラ

ヤマダは間違えなく安いからねぇ!

しかし、かねてからヤマダで気になっていた「接客」ですが、

予想通り「最悪」でしたね!!

人がいないときでも最悪ですからオープンで人が多いとなお最悪!

教授はとある商品を購入後、レジまで40分くらいならばされ

(それはオープンだから仕方ない!!)

お金を払ったあと、商品がくるまで1時間半も待たされ、

挙句持ってきた商品は型番違うは、色の間違えするは、

どの店員も心ない「すみませーん!」が逆にイライラし、

しかも他のお客さんもぶち切れしていたので、教授も便乗して

ぶち切れてみたら相手の店員が「新人の派遣社員さん」

そんな人オープンに起用しているのもどうかしてますね!!

接客で見ると教授が見る限りよく行く家電店だと

1位 コジマ電機

2位 PC DEPOT

3位 BEST電機

4位 ヨドバシカメラ

5位 ビックカメラ

6位 ヤマダ電機

って感じかな!

でも接客より安さを世間は求めてる結果はでているようですね!



で、昨日は久々クラブ時代の親友4人と超懐かしい

クラブ仲間の女子2人と渋谷で飲んでましたー!!

久々にあっても変わらずワイワイできていまして、

最終的には「クラブいっちゃう?」的な動きになりそうだったけど、

木曜でセーフ!!いかずにすみました!!ワラ

クラブでここまで仲良くなれる仲間ができるとは思いませんでしたし、

そのうちお二人は渋谷でネイルサロンと美容院の経営者さん

ですので時代も流れてますなぁ!!

女性陣も相変わらず現役の人もいれば

そろそろ結婚やできちゃった人もいますもんね!!!

お子さんできちゃった人!!

教授が今流行りの「マタニティーヌード」(妊婦のヌード)撮りますよ!

あっ!!決してエロイ意味じゃないっす!変態でもないっす!!ワラ



あと、昨日は仕事の打ち合わせを1日中してましたが、

そこで、興味深い話が、、、

教授はよく流行しそう科学の観点から

「渋谷は数年後若者の街ではなくなる!」

なんて仮説を立ててますが、

それはより現実的にもなりそうです!!

詳しい話はできませんけど、

渋谷駅周辺では「渋谷再開発化」が水面下で進んでます

まぁ、お国関係が動いてるってことで!

わかりやすく言うと渋谷を新宿の西口の高層ビル街的な街に

したいらしく、特に渋谷駅付近に住む人が望んでいるらしい。

渋谷に来る若者より、渋谷に住んで税金を払ってる区民の

希望となると真実味もありますし、

渋谷駅が地下鉄や再開発で工事ばっかでしょ??

秋葉原の次にIT企業も多い、渋谷ですから、やはり

若者の街から、企業の街、流通の街というイメージに変えたいのでしょう!

どうも参議院選挙や都議会選あたりで動きがわかりそうですね!

やっぱり5年後には銀座が若者の街ってことも本当にありそうですね!

銀座(日比谷)にはあたらしいクラブ(デカ箱)もオープンしてるし

いろいろ時代が変わる時代ですので、

時代をよんで生きていかないとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

「やーばいことに!!なるんじゃない?!」

では本日はこれにてオワッチュー!