おはようございます


週中に祝日があったからか

一週間が早いDASH!


まずは昨日の部活から


二年生が修学旅行中なので

一年生4人での練習


練習前40分ほど

いろんな話しを

4人それぞれの悩み相談会を(笑)


男子二人、女子二人

それぞれ一人が部活を辞めてしまったらもう一人も辞めると

なら、なおさら相談し合い、助け合い頑張ろうとかニコニコ


練習がキツイと思ったら相談して

キツくない練習にしてもらおうとか

(おいおい・・・・・・汗


来年は誰々を必ず入部させて

団体戦のメンバーを確保しようとかニコニコ


二年後は強い子が入ってくるから(あくまで予定)

楽しみに待っていようとかニコニコ


〇〇が突然

「柔道部と美術部を掛け持ちしてはいけないんですかはてなマーク」と


そこで昨年、あった話しをしてやることに


私の次女が顧問に

次女「先生、柔道部を辞めさせてください」

顧問「辞めてどうするんか?」


次女「美術部に入ります」

顧問「白木~、絵は家で描けぇぇぇ~、お前には柔道しかないやろぅが~」

と言われたとニコニコ


そこで、またまた話し合いを


・絵は家でお腹いっぱい描く

・部活のない日に美術部の子たちお腹いっぱい遊ぶ

・美術コンクールに出展できるよう校長先生にお願いする


これで問題は解決とみんなで大喜びニコニコ


しかし、〇〇がまだ問題があると

「水彩色えんぴつがほしい」と

全員で(・・・・・・・・・・汗


しかたがありません私が助け舟を

私「お前のお母さんに頼んでやる」と


まだ問題があると

「先生が言ったら、お母さんから叩かれるかも・・・・」

またまた全員で(・・・・・・・・汗


私「大丈夫、そこも頼んでやる」とニコニコ


その後、1時間の練習

子供たちは元気に練習をしていました


二年後、この子たちが常勝軍団芦屋中のポイントゲッターに

(・・・・・・・・独り言ですニコニコ


今日は

この4人、〇〇中学校の練習に参加させてもらいますグッド!