2回の公演、無事に終了しました。

 

公演後のクラスターの報告もありませんでした。

感染に対する意識がやや低下しつつある時節にもかかわらず細心の対応をとってくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

次回の「芦屋市民オペラ」は2025年開催予定です。

 

 

 

演目や日時が決定しましたらご報告いたします。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

公演までいよいよあと4日となりました。

現時点ではA、B両組とも当日券を発売する予定です。

 

1)当日出演者へのプレゼントはお預かりしません。

後日直接お渡しください。

 

2)手持ちのチケットには必ずお名前、連絡先をご記入ください。

 

3)館内ではマスクの着用をお願いします。

 

よろしくお願いします。

ローソンチケット、ソールドアウトでご迷惑をおかけしました。

追加で委託しました。

本日から引き続きご購入いただけます。

よろしくお願いします。

12月1日からチケット発売開始です。

 

芦屋市民センターのキッチンカフェなりひらで取り扱っております。

 

遠方の方はローソンチケットでどうぞ。

店内に「ロッピー」という赤い機械があります。

 

 

画面の左の「各種番号をお持ちの方」をクリックして、そこに

「55839」と入力すれば購入できます。

11時半開演のA組16時半開演のB組をお間違えないようにご注意ください。

 

学術や芸術などの分野で神戸の文化発展に尽くした個人・団体をたたえる2022年度の「市文化賞」に我らがマエストロ斉田先生が選ばれました!

 

 

 

芦屋市民オペラではすでにマエストロ稽古が始まっておりますが、マエストロのタクトのもと、今後さらに集中して素晴らしい音楽を作っていきたいと思います。

11月6日にはいつも伴奏を担当してくれる芦屋交響楽団の定期演奏会もあります。

 

 

マーラーの9番は彼が完成させた最後のシンフォニーです。やっぱり超すっごい曲ですね。

なかなか実演で聴けない曲です。

ぜひどうぞ。

10月30日、大阪方面ではフォーレの「レクイエム」もあります。

 

合唱団「フェニーチェ」の第11回定期演奏会です。

 

 

合唱団「フェニーチェ」さんからは毎回何人も合唱に参加していただいています。

というわけで合唱練習の始まりです!

 

 

まずは音程を取るところからですね。

次回からは歌詞をつけて歌いますよ。